人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛フェルトのキッズ教室☆

羊毛フェルトのキッズ教室☆_c0198233_1515311.jpg
週末の土曜日の午後はコドモ★藝大さんで子供や親子参加対象の羊毛フェルト教室『キラ☆ふわキッズ』の初レッスンでした☆

キットは羊毛フェルトで作る『納涼プチゴマちゃん』☆
スペシャルバージョンでキラリと光る大粒のスワロフスキーがリボンに♪
羊毛フェルトのキッズ教室☆_c0198233_15144671.jpg
お教室の様子をコドモ★藝大のキャシーさんが記事にしてアップしてくださっています。
素敵な写真がいっぱいで、楽しい雰囲気がすごく伝わって来ますよ♪
http://kodomo-geidai.sblo.jp/category/769581-1.html

羊毛フェルトのキッズ教室☆_c0198233_15152638.jpg
終了後は記念撮影大会となりました。
ゴマちゃん作りは先月の柏の葉キャンパスでのお教室に続き、2度目の参加の小学生ガール☆可愛い♪
今回はお母さんと一緒にチクチク。お父さんは娘さんの専属カメラマンに♪ この嬉しいツーショットも撮影していただきました。
羊毛も手芸店で購入してこれから自宅でもチクチク制作を始めるそう。
夏休みの自由課題の宿題にも羊毛を取り入れるそうです。
嬉しいな♪ 頑張ってね!!

羊毛フェルトのキッズ教室☆_c0198233_16522394.jpg
前回のキラ☆ふわに参加してくれた小学生ガール☆
お洒落な彼女はキラキラバッグがさらにパワーアップしていて、お母さんが以前キラ☆ふわで作った羊毛アクセや自作のアクセがたくさんデコレーションされていました。
ふわふわ羊毛やキラキラしたものが大好きみたいで、勝手にココロの羊妹のように思っています(笑)
デザイン度が高いので、どんどん作ってオリジナルに挑戦してほしいなあ、と期待してます!

年少さんのとてもちいさなキッズも参加してくださいました。
ニードル使いが心配だったのですが、グローブをはめてゆっくりチクチク♪
お父さん、お母さんが見守る中、無事にゴマちゃんが完成したときには心の中でうるっとしました。
まゆげもちょっぴり太めにアレンジして、元気なゴマちゃんが生まれましたよ☆


日時など詳細は未定ですが、次回も予定しています。
進行やキット内容などさらに工夫して、キッズ時代に個々のお子さまの個性が発揮出来るようなパワフルキットとレッスン内容を提供したい!!と、第一回目のお教室を終えワクワクと考えています。
参加者のみなさま、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした☆

次回は8月20日(木)のキラ☆ふわ。
キットは夏の終わりから秋冬にかけて活躍しそうなプチゴージャスなヘアアクセサリーを予定しています。
先日購入した綺麗なアンティークボタン等のキラキラを羊毛とミックス♪
画像は近日中にブログでアップさせていただきます。

そして、8月22日(土)は柏の葉キャンパスで開催されるマルシェコロールでのワークショップ。
こちらは野外なので、涼しさアップしそうな爽やかな、でもキラキラ精神を盛り込んだ羊毛フェルトのキットにしようと思っています。

夏ももう少し。
この季節のファッションがとても好きなので、羊毛も涼やかに取り入れて毎日を楽しもうと思います♪
by ugodub | 2009-08-09 16:09 | 羊毛フェルト
<< 夏の女子会 80's☆ネオンネイル >>