タグ:フレンド ( 14 ) タグの人気記事

クララが立った!

c0198233_1784967.jpg
ActBox時代もその後もとてもお世話になっている柿さんが、池袋で立ち呑みカフェバーをオープンしたと聞き、遊びに行ってきました♪

その名もくらら!!

立ち呑みだからなのでしょうか☆
アルプスの少女の面影がちらりほらりとする店名にニヤリ、でした。
mixiにコミュもあるそうです☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4300285

c0198233_179619.jpg
こんな感じで。

c0198233_179237.jpg
何故か、入口に本格的なポップコーンマシーン☆

c0198233_1793584.jpg
この白い荷物置きが何から出来てるか即答出来る方はかなりのActBox通です。元会員さん、わかるかな♪ わたしはスタッフだったのにすぐわかりませんでした(泣)
答えを知って感激。
デザインフェスタで使用していたボックスを改良したそうです。
懐かしい!!

c0198233_179474.jpg
スタッフTシャツをプレゼントしていただきました。
これで、いつでもすぐに働けます(笑)
隣にいるのは、何と!お肉Love☆しげちゃんの妹さんのシナコちゃんです♪
お店は立ち呑み屋さんなのに、かなり健康的な雰囲気の居心地のよいお店でした。
乙女に嬉しいドリンクやフードメニューもたくさんありました。
ミルクたっぷりのかき氷も美味しかったあ♪

以上。今日のブログはかなりマニアックな話題でした☆
元会員さんたち、見てくれていると嬉しいなあ。

注:柿さんはオーナーでしげちゃんは本業があるので、お店には在中していません☆
[PR]
by ugodub | 2009-08-20 17:24 | ライフ

青山で☆がっつきながら納品

最近、またジムと縁遠い制作漬けの日々です。
このままだと、本当にヤバイ~!
去年の冬のようなまるまるっと肥えた惨事を招くのは、出来たら避けたい。
地蔵のように動かず制作。。。食事は深夜終了後のお疲れさんのお酒と一緒に。。。そして、肥える。。。という不健康な無限ループの中、制作を途中抜けして昼過ぎに納品へ青山に。

なるべくスッキリとした格好のときにお会いしたいHIROKIさんが、ヨレっとしたままの格好のわたしをクルマで迎えに来てくれて、そのままレコーディングスタジオへ。
歌録りだと聞いたので、
「うわわ。誰のレコーディングだろ。」
と、ちょっとドキドキでした。(ユーミンのサンダルの歌が流れました。。。)
現場はまだ開始前だったから、エンジニアの福島さんとHIROKIさんだけ、しかも3人とも岡山育ちだと判明し、岡山話で盛り上がりました。
ローカルネタって異様にテンション上がりますね。 固有名詞がやたら楽しい♪
そして、朝から何も食べてなかったので、机の上のお菓子たちに犬のようにがっついてしまいました。
女子としての終焉を迎えそうな勢いで、お煎餅をがっつきながら作品の説明☆

帰り際、可愛いオンナノコがマネージャーさんらしき人とスタジオ入り。
挨拶して、出口に向かうと後ろから
HIROKIさん「また音楽しようぜ~☆」
わたし「もう、忘れたよぉ☆」
ココロのなかで、動物っぽい声優なら呼んでくださいなっと叫んでました。
はに丸のひんべいみたいなの、一生に一度でいいからアフレコやってみたいなあ☆
それこそコドモのような夢だけど。
最近、羊毛のこと以外で熱烈にやってみたいことです☆★

c0198233_22482169.jpg
帰りにTAKANOでスィーツをふたつ買って帰りました。
旬の桃とヨーグルトのロールケーキとフルーツと生クリームのロールケーキ。
カフェオレと一緒にいただきました。美味しかったです♪
[PR]
by ugodub | 2009-08-19 00:12 | 羊毛フェルト

KAWAII・アート展

c0198233_7163485.jpg
昨日は乙女チックイラストレーターのこれきよちゃんと銀座デートしたのですが、嬉しいプレゼントをいただきました!
大好きなイラストのポストカードととっても美味しそうなスィーツのチャーム♪
しかもキラキラしてる!チョコレートがちょっぴりたれてる!!
彼女の絵の世界観がとても好きなのですが、こんな立体まで作れるなんて☆
嬉しい驚きです。繊細に丁寧に作ってあったので、是非いつかドールにも挑戦してほしい!と思いました。

c0198233_71955.jpg
そして本日のメインコース、DAIMARUへキティちゃんの35周年記念の展示『KAWAII・アート展』へ。
入口でお出迎えしてくれたキティちゃんと♪
英国生まれの35年間のキティちゃんの歴史を各年の絵と年代別のグッズとともに体感。
「カワイイ!懐かしい!!」を連発しながら最新のコラボグッズまでじっくりとみました。
時代によってデザインが様々に変化していて面白かったです。
リボンが付いたリーボックのスニーカー、いいなあ♪
YOSHIKIさんとのコラボキティもかっこよかったです。
作品と同じくとても可愛い山口裕子さんは毎日ブログを拝見するぐらい憧れのひとなのですが、また惚れてしまいました。
いつか、絶対コラボしたい!!とまた夢がひとつ増えました。

c0198233_7164684.jpg
その後はマルビルでお茶しながらお喋り。
マルビル内でとても衝撃的なポーズのマネキンに出会い、ふたりで興奮。とにかくすごく斬新でした。
これきよちゃんとは好きなものへのアンテナ具合もかなり似ているので、話題が尽きず、ずっと創作の話で盛り上がり、宝物みたいな楽しい時間でした♪
とても暑かったので迷わず抹茶味の和なかき氷☆


夕方は最近ずっとチカラを入れていたマーブルデザインラボさんとのコラボ作品を納品に西新宿へ。
すごく喜んでいただけて、安堵。
いつも見せる直前はドキドキです。
珍しくどの角度からみても自信作で、わたしもかなり気に入っていたので、帰宅後祝杯をあげました☆
[PR]
by ugodub | 2009-08-14 07:53 | アート

夏の女子会

c0198233_98980.jpg
昨日は前からとても楽しみにしていた女子会☆マーブル祭りでした。

マーブルデザインラボさんのオフィスに、働く女子集合♪

浴衣姿が眩しいこの日の女将のmikikoさん。

撮影は大女将のchisatoさんにしていただきました☆

ひたすら食べ、お喋りに夢中だったので料理の画像がこれだけですが。。。
c0198233_8213726.jpg
ジャガバターや焼き鳥、チヂミなど充実の鉄板焼きでした。こちらはお好み焼き!
c0198233_82156100.jpg
船橋屋のあんみつ、ハーゲンダッツのせ。 たらふく食べても、やはりデザートは別腹♪

女子会メンバーはマーブルデザインラボのchisatoさん、mikikoさん、以前から交流のあるnaneaの岡村奈奈さん、そしてこの日初めてお会いしたFlower Gallery HAPPYのフクコさん、ecooの多田久美子さん☆
職種の異なる女性たちとの会話は世界がひろがるようでした。

美味しいものをいただきながらお仕事の話や夏の風物詩の怖い話、最新のコスプレ事情など(笑)女子のお喋りと食欲は果てしなく、止まることなく盛り上がりました♪
楽しかった~☆

c0198233_8221040.jpg
そして、帰りに嬉しいサプライズプレゼント!
マーブルさんたちからみんなにこの日の女子会オリジナルのヘアゴムをいただきました。
これには、感激☆
しかも、すごくカワイイ!!!

c0198233_8594799.jpg
さっそく髪を結ってみました。
手にはマーブルベアちゃん☆
大人可愛い感じに。
バッグや手首に着けてもいいな♪

これからどんどん素敵なマーブルベアのグッズを販売されるようで、発売前のサンプルもたくさん見せていただいたのですが、とんでもなくカワイイので!要チェックです☆
[PR]
by ugodub | 2009-08-12 08:56 | ライフ

マーブルデザインラボさんのオフィスで☆

c0198233_115534.jpg
昨日はほわわんとパワフルでキュートな女性ふたり組デザイナーユニットのマーブルデザインラボさんのオフィスへ遊びに行きました♪
ちょこんと覗いているお茶目ガールなmikikoさん☆

午前中はライセンシング等のお仕事をされている素敵なイギリス紳士ブライアンさんのオフィスへ連れて行っていただき、ugodub作品の今後の展開をご相談したりと、とても勉強になる時間を過ごしました。
的確なブライアンさんのお言葉、ドキッとしました。
アーティストのことを長期に渡って活躍出来るよう考えて下さっていて、その考え方に感激してしまいました。
貴重なお話をしてくださって、ブライアンさんありがとうございました!
そしてマーブルさん、ご紹介いただいて本当にありがとうございました(涙)

c0198233_116935.jpg
そして、マーブルさんのオフィスへ。
空間にはマーブルさんたちのグッズがどどーん☆
どれもこれも可愛くてニンマリしちゃいます。
まだ制作中なのでここには写していませんが、わたしのココロを鷲掴みにした光景が♪
こんなオフィスいいなあ♪

c0198233_1162314.jpg
マーブルさん作の絵本も発見。
ぞうちゃま可愛過ぎです!
踊っちゃうシーン、何度も読みたくなるぐらい好きだなぁ♪

chisatoさんが一眼レフで撮影してくれたハッピーな写真たち。
c0198233_1164059.jpg
大好きなマーブルピンクちゃんとツヤリン☆

c0198233_1165115.jpg
ツヤリンとモヒカミくんとデラックスなhibikidama☆

c0198233_117336.jpg
羊毛フェルトのキラ☆ふわヘッドホンを装着のmikikoさんとふかふかのマーブルベアちゃん。可愛い♪

c0198233_1171613.jpg
ランチはパーク ハイアットのデリカテッセンをテラスで。
美味しいし、とても雰囲気がいい素敵な場所でした♪

お仕事の話やファッション、面白い日々。。。など女子トークも全開で充実の時間でした。
好きなことへのアンテナ具合も似ていて、同じクリエーターだからかすごく共感出来る部分があったり、おふたりの視点、表現に刺激を受けたりと、一緒に過ごしているととにかく面白い場面がたくさんありました。
そして、嬉しいことに今回コラボレーションさせていただくことになりました。
上の写真でツヤリンと写っているマーブルピンクちゃん☆
オブジェのような、宝物のような愛されるこを羊毛フェルトで作り、キラキラでデコレーションさせていただこうと思います!
8月中旬完成予定です。
その後はマーブルさんに写真撮影した画像を加工後デザインしていただいて、何か素敵なものを一緒に誕生させようと思います。
めちゃくちゃ楽しみです♪
[PR]
by ugodub | 2009-08-01 11:46 | ライフ

TALLER LA COCHERA

昨夜は日本橋でウラハラ藝大さんのパーティーでダブのDJをしてきました☆
久しぶりに大きな音でレコード流せて気持ちよかったです♪
ほとんど朝帰りの今朝は両足が謎の筋肉痛です。
思い当たるのは、ターンテーブルなどの重い機材の搬入作業とプレイ中にずっとリズムにのって揺れていた、たまにジャンプした、広島出身のお兄さまの話が超絶に面白すぎて長時間全身で笑っていた。。。ぐらいしかありません。
どちらにしろ、かなりの運動不足です。
来週こそはジム通い復活したいっ(切実)

羊毛フェルトのキラふわなヘッドホンも大活躍で、プレイ後にいい表情してる大好きなカッコ可愛い顔の堀口さんにモデルさんになってもらって瀬尾さんに撮影していただきました。
わたしもまわりのみんなも「ソニーのCMみたい♪」と見惚れちゃいました。
写真は出来あがったらアップしますね♪


そして、最近とても刺激をもらった個展に行ってきたのでご紹介です♪
c0198233_11391396.jpg
先日のウラハラでのキラ☆ふわ初日終了後、恵比寿の三越の中にあるクロスイーギャラリーへお友達のアーティスト、タジェール・ラ・コチェラさんの個展ANIMALIA GARDENへ遊びに行きました。

コチェラさんはメキシコ人と日本人の2人のアーティストのユニットなのですが、いつもどれがどちらの作品かわからないほど表現の方向性が明確で、作品もとても素敵でした!
室さんにOKをいただいたので、撮影した作品たちをご覧ください♪
c0198233_11544212.jpg


c0198233_1152214.jpg


c0198233_11523670.jpg

作品はテラコッタとセラミック等を素材とした焼き物です。
なんと自宅に窯があるそうです。すごい!!

c0198233_11525383.jpg

カラフルな作品たちとおふたりに元気をもらって、お教室後でしたがさらにパワー充電☆
すごく楽しい空間でした。
作品をひとつずつじっくりみたのですが、表現の豊かさやあったかさにテンションがアガるぐらい感激しました。
アルトゥーロさんの日本語もかなり上達していて、今まで会った中で最高にたくさんお喋り出来て、はしゃぎ過ぎて今どき恥ずかしいダブルピースしちゃいました(笑)
落ち着こうよ。。。とあれから数日経った今日の感想☆
[PR]
by ugodub | 2009-07-25 12:11 | アート

HIROKIさんとコショウと飲む

c0198233_10303634.jpg
昨日は珍しく日課となっているジムに行かず、というか行けず。。。家でずっと作品制作してました。
いよいよ気ままな外出が難しくなってきました。
先月末から今月と遊び過ぎたので、シワ寄せがどっと、どっとです。
ここがスケジュール管理のないフリーの怖いとこですね。
お馬鹿だあ。。。制作は計画的に☆といけたらどんなに精神的に楽か。
でも、ずっとひとに会ってなかったから嬉しいよね、しょうがないよね、と自分を許すことにしてこれから巻きで頑張ります!!

そんな感じで夕方まで制作に没頭して、昨夜は下北のBAR HERE SCENESでドラゴンアッシュのHIROKIさんと飲みました。

画像ヤバイ!暗い中、羊だけ何故か発光してる(笑)

かなり久し振り!でも全然変わらず優しいHIROKIさんとのお喋りはとっても楽しくて、リアルな音楽業界事情や岡山話、HIROKIさんのギターヒストリー、のだめ、羊毛の話まで♪ かなり面白かったです。

そんな中、タロットや数秘術でリーディングしているあゆたや本舗さんに偶然お会いして、その場でみてもらいました。
すごい!!まさに今わたしが抱えている問題がドンピシャで、でも解決法というか、気持ちの持っていき方のヒントをいただけて、かなり勇気をもらいました。
簡単に言うと、自分にあまり厳しくならず、直感でガンガン進んでOK☆といった内容でした。直感がすべてなわたしにとってすごく力強いお言葉。あゆたやさん、ありがとうございました!

そして、HIROKIさんとまたお喋り。

ドラゴンアッシュでのアーティスト活動以外にも他のアーティストへの楽曲提供やサウンドプロデュースもたくさんされているので、その関係の女性アーティストやお洒落なタレントさん(ストライクゾーンのひとばっかりでした!)とugodubの羊毛作品が楽しく絡めないか飲みながらプチ会議。

HIROKIさんからすごく面白い提案をいただいたので♪ 気合い入れて頑張ろうと思います。

しかし。。。メジャーで長い間活躍しているひとの交友関係は本当に広い、スゴイ!と音楽業界真っ只中にいない羊毛界のわたしにはキラキラ眩し過ぎです☆☆☆
c0198233_1111488.jpg
そして、このバーの看板猫、こしょう☆

かなり、びっくりするぐらいふくふくです。

毛並みツヤツヤでした。

HIROKIさんと長年の友人のマスター曰く、

「運動不足だろ☆」

「運動出来ないから全部食欲にいってるんだろ☆」

ということでした♪
[PR]
by ugodub | 2009-07-15 11:13 | 羊毛フェルト

三越前赤ちゃんトーク

c0198233_23535886.jpg
今夜は同い年の大切なお友達、麗実ちゃんと三越前で待ち合わせ。

麗実ちゃんが予約してくれたイルキャンティというイタリアンのお店でディナーを食べました。

美味しくて、居心地良すぎて、会話も弾んで。。。あっという間の4時間でした。

オンナノコ同士だと会話の内容が最近のオモシロ話から恋愛、仕事、美容、考え方、パワースポットまで、ネタに尽きることがないですね。オモシロい!!

麗実ちゃんは秋に出産予定なので、お腹もふんわり♪

赤ちゃんの話は特に興味深くて、ずっと聴いていたい音楽のような感じでした。

最初はドキドキしながら触らせてもらったのですが、もう!愛おしくて何度も撫で撫でしてしまいました。

一度、ビクン!と赤ちゃんから応答があって、嬉しかったあ~♪

画像は三越前で出会った通りすがりのほろ酔いなサラリーマン紳士の方が「お撮りしますよ♪」と撮影。

初めて三越前に来たのですが、やさしいひとが多い素敵な街でした☆

c0198233_23542174.jpg
サラダ、ビーフシチュー、キノコのリゾット、バゲット。。。たくさん食べたのに、やはりデザートは別腹でした。

珈琲も美味しかったですよ♪


帰りの電車では、麗実ちゃんからハッピーなパワーをもらったからか、羊毛の作品アイデアや面白そうな企画がたくさん浮かんでメモしまくりでした。

特に企画の方は「もう!みんな絶対ハッピー♪」といった感じなので、なんとか実現させたいなあ☆
[PR]
by ugodub | 2009-07-10 23:56 | ライフ

ゾウ印で原宿☆

c0198233_851455.jpg
マイファミリー☆しげちゃま♪

久しぶりにゾウ印コンビ(リエゾウ&しげぞう)で原宿お買いものデートしました☆

でも。。。
c0198233_852429.jpg
食べて!


お買いものして♪


c0198233_8525683.jpg
また食べて!!

午後1集合だったのですが、夕方までよく歩き、よく買い、よく食べました☆

セール真っ只中だったので、ラフォーレ周辺はもの凄いひとでしたよ~!

「オンナノコ同士の買い物ってやっぱり楽しい♪♪♪」と言いながら乙女の欲望(特に食欲!)は尽きない一日。
[PR]
by ugodub | 2009-07-06 09:02 | ライフ

マーブルデザインラボさん☆

c0198233_2243251.jpg
今日は☆

なんと♪

マーブルデザインラボさんにお会いしました~♪♪♪

Party Puffty、Marble Bear、 Sarurun the Monkey、 Bab-Babyなどなど♪様々なキャラクターを生み出すデザイナーさんとして活躍されているご本人もお洒落さんでキュートな女性たちで(ふたりチームなんです☆)、カワイイ女の子好きなわたしとしては終始テンション上がりっぱなしでした。

ランチをご一緒したのですが、デザインされたポストカードや作品集、キャラクター作品たちをその場で見せていただき、食べるの大好きなわたしが店員さんの料理の説明や味もそっちのけで魅入ってしまいました。

ひたすらに、ココロがぽわわーーーーーん♪です。

わたしの大好きな、ゆったりじわりとくる心底陽性のハッピーな作品ってなかなかお会いできないので、本当に今日は感激の出会いとなりました。

出会いのきっかけとなった共通のオトモダチである奈奈さんにも大感謝です☆★


c0198233_22565193.jpg
マーブルベアちゃんと記念のパチリ☆

c0198233_2258077.jpg
マーブルベアちゃんの妹のマーブルピンクちゃんとひつじも一緒に♪


c0198233_2355350.jpg
そして、プレゼントまでいただいてしまいました!

マーブルピンクちゃんの携帯ストラップ☆

フェルトで作ってあって素敵な刺繍までされていて、もう!めっちゃカワイイです~!!

さっそく携帯に飾りました。

マーブルさんありがとうございます!

これから大切に一緒に過ごさせていただきます♪


マーブルデザインラボさんの活動やキャラクターグッズ情報はこちらからご覧いただけます。

元気になれるキュートなサイトですよ☆

マーブルベア公式ブログ:http://ameblo.jp/marble-d/



c0198233_2302915.jpg
本日のお店はCorso della BACARI

最近お野菜大好きなので、お魚のカルパッチョとサラダのランチ☆

今日はマーブルさんに夢中になってしまい味の感想はないのですが、いつも美味しくいただいている大好きなお店です。

店員さんもいつもやさしく話しかけて下さるので居心地いいですよ♪
[PR]
by ugodub | 2009-06-30 23:28 | アート