タグ:ネイル ( 6 ) タグの人気記事

80's☆ネオンネイル

c0198233_21131695.jpg
まつエクでもお世話になっている渋谷のcolor'sさんでネイルを夏っぽくしてもらいました☆

気になるネイルをcolor'sさんのブログから何点かプリントアウトして持っていったのですが、まったく新しいオリジナルネイルをHIROKOさんが創ってくれました。
アーティスト魂ですね!

ネオンカラーのイエローが瞳に気持ちいいです♪

運気もググーンとアップしそう☆

くるみさん作のクマさんもLoveを抱っこ☆

80'sティストてんこもりでロックでポップな仕上がりになりました。嬉しい ♪

c0198233_21132623.jpg

特にお気に入りのひとたち。。。

くるみさん作のピンクのほわほわひつじちゃんと大きなキラリン☆スター、『ド』のつく名前のキュートなひととジュエリーみたいなキラキラボールたち、そしてHIROKOさん作の流れ星☆★

素敵なネイルになって、これから制作にますます気合いが入りそうです。

color'sさん、ありがとうございました!

羊毛が引っかからないように所作が乙女な感じになりそうな予感♪


今日は久しぶりに作品に使用するアンティークボタンやビーズ、スワロフスキーなどのキラキラ材料もたくさん大人買いしたので、ネイル同様に今後の制作やお教室に大活躍するハズ☆
暑い夏の制作も楽しめそうです♪
[PR]
by ugodub | 2009-08-06 22:14 | アート

ほわわんパワーチャージ、ひつじ爪

今日はジムがお休みの日だったので、朝7時からカルガモの親子がいるせせらぎの小道へウォーキング。

張り切って1時間。。。。。。

カルガモさんたちは。。。。。。ぐっすり寝てました☆


その後銀座に用事があって行ったのですが、次の場所までに1時間空いたので、H&M銀座店へ。

初H&M。

セールだったみたいで、たくさんの人でした。

部屋着や海で水着の上に着るのにちょうどいい感じのショートパンツがあったので購入しました。

なんと!セール70%オフで507円でした!!

スゴイですね。

かなりどどーん!とプチプラです。

フィッティングルームも広々としたものが何部屋もあって快適でしたよ♪


そして、渋谷に移動してcolor'sさんへ☆
c0198233_179342.jpg
受付のガラスケースでキラうさちゃんが微笑んでいました。

すごく嬉しい~~~~~!!!

color'sさんの常連さんであるしょこたんさんのサイン入りCDとミキティさんのお気に入りのドクロパンダと同じ空間にご一緒していて、素敵オーラに包まれてキラうさちゃんも嬉しそうでした☆

そして、今日はまつ毛を足していただきました。

くるみさんのまつ毛エクステはまったく目に違和感がなくて、綺麗にクルリンとします♪

そんなくるみさんが先日のクリオネさんに引き続き、またまた愛おしいひとをこの世に誕生させてくれました。
c0198233_1729497.jpg
ひつじさんです☆☆☆☆☆

ぷりぷりしてて、めちゃくちゃラブリー♪

しかも、本日生まれたてだそうです。

エクステ後、さっそくヒロコさんに右手の親指に付けていただきました。

ほわわんパワーをたっぷりチャージしたので、これから作業頑張ります!
c0198233_17483461.jpg

でも、その前におやつタイム(笑)

フルーツとローファットなヨーグルトです。
[PR]
by ugodub | 2009-06-25 17:56 | ライフ

Mame-Hico

c0198233_13491950.jpg
近所の大好きなカフェ、Mame-Hicoでゆるゆるしています。

マメヒコさん特製の夏のデザート、サワーチェリーのタルトとアイオレでしばらくボーっとしようと思います。


今日は金森美也子さんの作品展「nui-gurumi」を見に東神田のFOIL GALLERYに行ってきました。

薄暗い照明の中にヌイグルミたちがちょこん、ちょこんと座っていました。

独特の雰囲気を楽しみながら、一体ずつじっくりみました。

作家さんに愛されている作品たちって幸せだなあ、と顔がにやけました。

鳥のクチバシが最高に好きな感じ...いいなあ♪


明日は柏の葉キャンパスで行なわれるマルシェコロールという市場に出店させていただきます。

ちょこっとワークショップも出来るかも♪といったゆるゆるな感じですが初めての場所なので楽しみです。

ウラハラ藝大さんに誘っていただきました。

ご一緒するのはフォトグラファーの瀬尾さんの写真ワークショップ、島本さんの工作クラス、吉岡教授のTシャツワークショップ、リメイククラスのワークショップ、健康講座の佐藤教授...などなどです。

ウラ藝の教授の方々は初めて会う方ばかり、とても面白そうな方たちなので、かなり楽しみです。

柏の葉キャンパスのひとたちとの出会いにもワクワクしております。

明日の天気は晴れのようなので、さらにご機嫌なイベントになりそうですね。


そして、またまたにやけちゃいました♪

c0198233_15425330.jpg先日、ネイルをしていただいたcolor'sさんのサイトに遊びにいったら、ブログでキラうさちゃんやugodubの羊毛作品たちを紹介してくださっていました。

くるみさん、ありがとうございます♪

わたしの左手薬指で微笑んでいるクリオネさんの生みの親でもあるほんわり笑顔のキュートな女性で、まつ毛エクステも職人級なんです。
また、足してもらおう☆

まつ毛エクステしてからマスカラいらずでラクチンな日々です。

お互いのトホホで笑える昔話で盛り上がったヒロコさんには傷んだ爪の補強と白グラデにピンクシェルのネイルをしてもらいました。

スタッフのみなさん、とにかく仕事が丁寧です。

空間もピンクでキュートで和みますよ♪
[PR]
by ugodub | 2009-06-19 14:25 | ライフ

うれしい♪

c0198233_22233991.jpg
本日17日発売の福原美穂さんの5thシングル HANABI SKY の中ジャケにugodubの羊毛フェルトでデコレーションしたシェーカーと画像の羊毛のお花が一緒にうつっています。

初回版にはDVDがついているのですが、こちらの映像でも羊毛シェーカー鳴らしている美穂さんが♪


すごく、嬉しい~!!!


女優の香椎由宇さんが撮影されていて、最高に透明感溢れる美しい写真たちでした。

嬉しいを通り越して、かなり感激しています。

美穂さん、優ちゃん、ありがとうございました☆

そして、HANABI SKY、カッコイイです。

歌声、サウンドに初夏を感じました。

歌詞が切なくて、こういった爽やかで明るい曲と絡むとより切なさが増しますね。

昔の恋を思い出したり、映像浮かんじゃって何回も聴いてしまいました。

美穂さんの歌声っておっきいし、あったかい。

包まれました。



そして、

もうひとつうれしいこと♪
c0198233_22432372.jpg

クリオネさん☆★

渋谷の color's さんでネイルをしてもらいました。

このクリオネさんはスタッフのくるみさんの手作りパーツです。

こんなちいさいのに、すごく丁寧に作ってあって職人!

目があうとニンマリしてしまうクリオネさんに一目惚れでした。

見るたびにほわわんとハッピーです。
[PR]
by ugodub | 2009-06-17 23:03 | 羊毛フェルト

春ネイルと恋

c0198233_2164645.jpg
週末にネイルしてもらいました☆

今回は実家に帰省する予定もあったので、厳格なママゾウのハートに優しいあっさりした大人っぽいネイルに♪

でも、スワロのストーンが70粒ぐらいついてます。そしてラメも。。。キラキラです☆

ママゾウさんはずっと、ずーーーっと夕飯中指先みつめていました(笑)

でも、昔みたいにまったく怒らなくなった。

20代前半まではピアス開けたり、ブロンドにしたときは怒り狂って、しまいには泣いていたのに。。。

子離れしつつあるということでしょうか。ほっとするような、ちと淋しいような。


羊毛作業としては、ジェルネイルにしてから、どんなに作業しても爪がわれないし、ヒビもはいらなくなって、順調♪快適です♪

どうしても、作っている最中は常に羊毛と指先を見つけ続けているので、常にキラキラしてて嬉しい!

前は月1でネイルサロンに行って、キレイに整えてもらっても必ず人差し指にヒビがはいって悲しかった。羊毛を指圧し過ぎなのかな?(特にお湯系作業!)

そして、今日は読書の日でした。
c0198233_2121515.jpg
大好きな小池真理子さん。

この「恋」は何度読んだか数えきれないぐらい大好きな小説です。

読むたびに発見があり、感動があり、最後はじわぁと少し嬉しい涙が流れます。

わたしの特技。。。文字情報からドラマみたいに場面がかなりリアルにぶわっとアタマの中で映し出されるんですが、小池さんが描く軽井沢の風景は本当に美しいです。

「欲望」も「無伴奏」も好きだけど、やっぱり「恋」は何度読んでもいい!!

オススメです☆
[PR]
by ugodub | 2009-04-15 21:29

ジェルネイル☆デビュー

c0198233_0392342.jpg三軒茶屋の自宅の近くで素敵なネイルサロン「パラディ ドゥ ジャスミン」に出会いました。

今までネイルケアとカラーリングしかしたことなかったのですが、初めてジェルネイルをしてもらいました。

マーブルなんですが、レースみたいに見えてかなり乙女度高い感じに♪
ラインストーンも入れてもらってキラキラです☆

ヤバイです!羊毛制作に支障がなければ、きっとこれからヘアサロンに通うぐらいの頻度で遊びにいっちゃいそうです。

わたしの指って短くって全然色っぽくないんですが、可愛くなってちょっぴり愛せそうな予感☆

そのあとトリートメント&カラーリングにトヌコアへ。

高校生の時のマイアイドル、元Mr.Bigのボーカリストのエリック・マーティンが先月来店したそうで、エリック話を大興奮でしてました。
来店時のエピソードを聞くと、すごく気さくな人らしいです。嬉しい!!
いいなあ♪生エリック。
とてもご機嫌だったらくし、歌まで歌ってくれたそうで。。。うう、いいなあ!!!
[PR]
by ugodub | 2009-01-27 23:33 | ライフ