タグ:スィーツ ( 10 ) タグの人気記事

青山で☆がっつきながら納品

最近、またジムと縁遠い制作漬けの日々です。
このままだと、本当にヤバイ~!
去年の冬のようなまるまるっと肥えた惨事を招くのは、出来たら避けたい。
地蔵のように動かず制作。。。食事は深夜終了後のお疲れさんのお酒と一緒に。。。そして、肥える。。。という不健康な無限ループの中、制作を途中抜けして昼過ぎに納品へ青山に。

なるべくスッキリとした格好のときにお会いしたいHIROKIさんが、ヨレっとしたままの格好のわたしをクルマで迎えに来てくれて、そのままレコーディングスタジオへ。
歌録りだと聞いたので、
「うわわ。誰のレコーディングだろ。」
と、ちょっとドキドキでした。(ユーミンのサンダルの歌が流れました。。。)
現場はまだ開始前だったから、エンジニアの福島さんとHIROKIさんだけ、しかも3人とも岡山育ちだと判明し、岡山話で盛り上がりました。
ローカルネタって異様にテンション上がりますね。 固有名詞がやたら楽しい♪
そして、朝から何も食べてなかったので、机の上のお菓子たちに犬のようにがっついてしまいました。
女子としての終焉を迎えそうな勢いで、お煎餅をがっつきながら作品の説明☆

帰り際、可愛いオンナノコがマネージャーさんらしき人とスタジオ入り。
挨拶して、出口に向かうと後ろから
HIROKIさん「また音楽しようぜ~☆」
わたし「もう、忘れたよぉ☆」
ココロのなかで、動物っぽい声優なら呼んでくださいなっと叫んでました。
はに丸のひんべいみたいなの、一生に一度でいいからアフレコやってみたいなあ☆
それこそコドモのような夢だけど。
最近、羊毛のこと以外で熱烈にやってみたいことです☆★

c0198233_22482169.jpg
帰りにTAKANOでスィーツをふたつ買って帰りました。
旬の桃とヨーグルトのロールケーキとフルーツと生クリームのロールケーキ。
カフェオレと一緒にいただきました。美味しかったです♪
[PR]
by ugodub | 2009-08-19 00:12 | 羊毛フェルト

三越前赤ちゃんトーク

c0198233_23535886.jpg
今夜は同い年の大切なお友達、麗実ちゃんと三越前で待ち合わせ。

麗実ちゃんが予約してくれたイルキャンティというイタリアンのお店でディナーを食べました。

美味しくて、居心地良すぎて、会話も弾んで。。。あっという間の4時間でした。

オンナノコ同士だと会話の内容が最近のオモシロ話から恋愛、仕事、美容、考え方、パワースポットまで、ネタに尽きることがないですね。オモシロい!!

麗実ちゃんは秋に出産予定なので、お腹もふんわり♪

赤ちゃんの話は特に興味深くて、ずっと聴いていたい音楽のような感じでした。

最初はドキドキしながら触らせてもらったのですが、もう!愛おしくて何度も撫で撫でしてしまいました。

一度、ビクン!と赤ちゃんから応答があって、嬉しかったあ~♪

画像は三越前で出会った通りすがりのほろ酔いなサラリーマン紳士の方が「お撮りしますよ♪」と撮影。

初めて三越前に来たのですが、やさしいひとが多い素敵な街でした☆

c0198233_23542174.jpg
サラダ、ビーフシチュー、キノコのリゾット、バゲット。。。たくさん食べたのに、やはりデザートは別腹でした。

珈琲も美味しかったですよ♪


帰りの電車では、麗実ちゃんからハッピーなパワーをもらったからか、羊毛の作品アイデアや面白そうな企画がたくさん浮かんでメモしまくりでした。

特に企画の方は「もう!みんな絶対ハッピー♪」といった感じなので、なんとか実現させたいなあ☆
[PR]
by ugodub | 2009-07-10 23:56 | ライフ

ゾウ印で原宿☆

c0198233_851455.jpg
マイファミリー☆しげちゃま♪

久しぶりにゾウ印コンビ(リエゾウ&しげぞう)で原宿お買いものデートしました☆

でも。。。
c0198233_852429.jpg
食べて!


お買いものして♪


c0198233_8525683.jpg
また食べて!!

午後1集合だったのですが、夕方までよく歩き、よく買い、よく食べました☆

セール真っ只中だったので、ラフォーレ周辺はもの凄いひとでしたよ~!

「オンナノコ同士の買い物ってやっぱり楽しい♪♪♪」と言いながら乙女の欲望(特に食欲!)は尽きない一日。
[PR]
by ugodub | 2009-07-06 09:02 | ライフ

ウラハラ藝大

c0198233_16531350.jpg
いいお天気ですね。

外に洗濯物が干せるのって、この時期かなり嬉しいです。


本日は嬉しいご報告☆☆☆

来月7月から本格的に羊毛フェルトレッスンを再開します。

場所はウラ原宿にあるウラハラ藝大です。

「遊べて、学べて、癒される」をコンセプトに羊毛フェルト教室、キラ☆ふわを月2回開講させていただきます。


現在決定しているのは

■日時
7月16日(木)12:45~15:15 (2時間30分)
7月30日(木)12:45~15:15 (2時間30分)

■それぞれ異なる内容です。雑貨・アクセサリー制作とドール制作の2種類です。

■道具レンタル無料、レッスンとお菓子&ドリンクのティータイムが楽しめます。

詳細は近日中にugodubのホームページブログでお伝えいたしますので暫しお待ちください。


そして☆

ウラ藝教授就任記念ということでインタビューを受けました。
下記のアドレスからご覧いただけます。
http://urahara-geidai.sblo.jp/article/29974976.html

来て下さったみなさまがゆるゆる、やさしい気持になれるプライベートサロンのようなお教室、空間を作ろうと思います。

羊毛フェルト制作が楽しくてしょうがない♪また作りたい♪

そう感じていただけるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


c0198233_16345937.jpg
朝からたくさん考え事をしたので糖分を求め、本日のおやつは駒沢にあるパティスリーナオキのショートケーキ☆

美しい佇まい、甘さ控えめで奥の深い繊細なお味です。

ナオキの生クリームとスポンジは本当に美味しい♪

ぺろりと御馳走様です。

ほわほわゆるゆると味わいました。
[PR]
by ugodub | 2009-06-23 16:55 | お知らせ

万華鏡の視覚

朝の大雨の中、六本木ヒルズの森美術館に行ってきました。

その道中よく目にしたのが、長靴。

人気ですね☆

お洒落な長靴履いている女の子率かなり高かったです。


今日は前から気になっていた万華鏡の視覚を鑑賞しました。

トリップする場面がいっぱいで。。。

特にミラーボールがたくさんある空間は宇宙の中に自分が漂っているような感覚になって、足もとが浮いているみたいで、何度もその空間内をぐるぐる歩き回ってしまいました。

ウサギちゃんのストッキングなど、生々しい衝撃もあったのですが、不思議とキュートだったり、全体的にプラスの肯定的で陽気なエネルギーが空間内に溢れていて、たくさんのアーティストの作品を一度にみたのですが、視覚と聴覚が心地よく刺激されて気持ちよかったです。

変則的な動きの大きな球体「映す物体」をみつめていると、動く原理を会場内のスタッフさんが親切に教えてくれました。

やさしい美術館...居心地良かったです♪

同時開催してたフォーエバーマークのダイアモンドコレクションも鑑賞。

原石から磨かれて綺麗にカッティングされたダイヤ、オブジェやデコラティブなアクセサリーになったダイヤのジュエリーたちはわたしの現実からはかなり遠かったのですが、美しいものをみたり感じるのってこころが豊かになりますね。

バックスタイルもきちんとみれる展示方法だったり、デザイン画も一緒に展示してあったりと、とても面白かったです。


もう1ヵ所行こうと思ったのですが、お腹いっぱいに満たされたのでそのままヒルズ内でランチを食べてお買いものしました。

最近、打ち合わせでよく使うボールペンのライオンくんがついに永眠されたので新しいものをBALS TOKYOで探しました。

そこでこのボールペンにひと目惚れ☆
c0198233_19573126.jpg

CAMPO MARZIO DESIGNというイタリアのメーカーのもので、軽くて指にぴたっとフィットする感じに惚れちゃいました。

大好きな色、ピンクとパープルでかなり迷ったのですが、パープルに決定。

ミニなので替え芯もたっぷり購入。

キラキラなスワロもついていて、大満足でした♪

c0198233_2061548.jpg

その後は三茶に戻ってお気に入りのパンケーキ屋さんVoiVoiでおやつタイム。

パパゾウさんからも父の日のプレゼントが届いたと電話でゆっくり話したり、今日はかなり日曜日らしい1日でした。

ちなみに父の日プレゼントは日本酒、大吟醸 露の雫☆
[PR]
by ugodub | 2009-06-21 20:14 | ライフ

Mame-Hico

c0198233_13491950.jpg
近所の大好きなカフェ、Mame-Hicoでゆるゆるしています。

マメヒコさん特製の夏のデザート、サワーチェリーのタルトとアイオレでしばらくボーっとしようと思います。


今日は金森美也子さんの作品展「nui-gurumi」を見に東神田のFOIL GALLERYに行ってきました。

薄暗い照明の中にヌイグルミたちがちょこん、ちょこんと座っていました。

独特の雰囲気を楽しみながら、一体ずつじっくりみました。

作家さんに愛されている作品たちって幸せだなあ、と顔がにやけました。

鳥のクチバシが最高に好きな感じ...いいなあ♪


明日は柏の葉キャンパスで行なわれるマルシェコロールという市場に出店させていただきます。

ちょこっとワークショップも出来るかも♪といったゆるゆるな感じですが初めての場所なので楽しみです。

ウラハラ藝大さんに誘っていただきました。

ご一緒するのはフォトグラファーの瀬尾さんの写真ワークショップ、島本さんの工作クラス、吉岡教授のTシャツワークショップ、リメイククラスのワークショップ、健康講座の佐藤教授...などなどです。

ウラ藝の教授の方々は初めて会う方ばかり、とても面白そうな方たちなので、かなり楽しみです。

柏の葉キャンパスのひとたちとの出会いにもワクワクしております。

明日の天気は晴れのようなので、さらにご機嫌なイベントになりそうですね。


そして、またまたにやけちゃいました♪

c0198233_15425330.jpg先日、ネイルをしていただいたcolor'sさんのサイトに遊びにいったら、ブログでキラうさちゃんやugodubの羊毛作品たちを紹介してくださっていました。

くるみさん、ありがとうございます♪

わたしの左手薬指で微笑んでいるクリオネさんの生みの親でもあるほんわり笑顔のキュートな女性で、まつ毛エクステも職人級なんです。
また、足してもらおう☆

まつ毛エクステしてからマスカラいらずでラクチンな日々です。

お互いのトホホで笑える昔話で盛り上がったヒロコさんには傷んだ爪の補強と白グラデにピンクシェルのネイルをしてもらいました。

スタッフのみなさん、とにかく仕事が丁寧です。

空間もピンクでキュートで和みますよ♪
[PR]
by ugodub | 2009-06-19 14:25 | ライフ

ルーブル美術館展

c0198233_1537595.jpg
ルーブル美術館展-17世紀ヨーロッパ絵画-を見に上野の国立西洋美術館へ。

笑いのツボが面白いぐらい同じなhatomameちゃんと一緒に行ったんだけど、館内ではふたりとも真剣に見入ってしまった(笑いなしで!あ、ちょっぴり笑った場面も・・・酒瓶持った叔父様のいい表情の絵とか・・・)

フェルメールの絵の繊細さとか、ルーベンスの神々しく迫力ある絵の世界にズズーンと入ってしまって、見終わった後はココロの充実とともに、少々ぐったり。
色彩もだけど、モデルや画家の気持ちなのかな、気持ち的に重い絵が多い印象。
hatoちゃんがところどころ技法など説明してくれて面白かった♪

その後銀座に場所を移し、お喋りの場を求めHENRI CHARPENTERへ。

ここのケーキたちも最高なんだけど、このお店の雰囲気が好きです。
内装も美しいし、ピンクだし、ヒデじいのような接客も乙女気分が終始上がります。
ここはデートではなく、絶対オンナノコだけで来たい場所だなあ☆
[PR]
by ugodub | 2009-03-15 16:03 | アート

ホワイトデー

c0198233_920379.jpg
桜風味のケーキをホールでいただきました☆

桜は食べたことないけど、不思議と桜の味がする。

においかな♪
[PR]
by ugodub | 2009-03-14 09:22 | ライフ

羊毛ガールズSATC

c0198233_024212.jpg
今夜は羊毛仲間のhatomameさん、ricoさん、ナガヌマミワコさんとSATCチックな(女子4人なので♪)お食事会でした。

場所は三軒茶屋のイタリアン「ボン・グラード」
うにのパスタも鴨のもちもちっとしたパスタも仔羊のグリルも(羊毛ガールズなんで!)最高に美味しかったです。

会話も羊毛話を中心に恋の話やエステ、そして101回目のプロポーズの名シーンまで!!とめどなくガールズトーク炸裂な楽しい時間を過ごしました。

c0198233_0352488.jpg
締めは、やはりスィーツで♪
食べ過ぎです。。。
でも、帰りにラーメン♪という単語を発するツワモノも!!

思いっきり、羊毛話出来るのって楽しいな。
いいお酒飲みましたよ☆
[PR]
by ugodub | 2009-02-08 00:37 | 羊毛フェルト

NAOKI

c0198233_0483233.jpg
プレゼントのスィーツを買いに大好きなケーキ屋さんパティスリーNAOKIに行ってきました。

c0198233_049881.jpg
美味しそうでしょ♪
初めはマカロン狙いだったのですが、冷蔵で保存してくださいとお店のお兄さんにアドバイスを受けて、ブランデーがたっぷり入ったちょっと大人の味のフルーツケーキに変更。
チョコレートもキャラメルもここの味は甘過ぎずお薦めです。
この駒沢店のお兄さんはケーキがすごく好き!といった感じの方でどれを買うか迷っていて、味のことなどいろんな質問をしても楽しそうに答えてくれて、「ブログ用に写真とってもいいですか?(ドキドキ)」の問いかけにも「大丈夫ですよ♪」とにこっ。
優しいなあ。笑顔も素敵で完全にノックアウトでした☆

c0198233_054505.jpg
そして、もちろん自分用に苺のショートケーキを買いました。
苺もスポンジもクリームもとろける感じで、NAOKI最高♪
[PR]
by ugodub | 2009-01-24 01:07 | ライフ