タグ:ウラハラ藝大 ( 2 ) タグの人気記事

リズムにのって対談☆

c0198233_838411.jpg
7月のブログでお伝えしていたリズムアーティストの中村優規くんとの対談の記事がウラハラ藝大さんのサイトでアップされました。

羊毛フェルトを一緒にチクチクしながら、リズムやアートについて語っています。
対談の記事http://urahara-geidai.sblo.jp/article/31357466.html

終盤にはふたりでパーカッション持ってリズムセッションしたりと、かなり楽しい、リラックスした雰囲気の中での対談となりました。

中村くんの考えや発する言葉は、今までの様々な経験から来ている彼自身の身となったものなので、いつも新鮮で面白い!
計算のない体全体から出てくる言葉って、濁ってなくて、まんまストレートに相手に届くから、いろんな意味でごまかしのきかない純粋なものだと思う。そして強い。
わたしはいつもそんな言葉を持つひとたちに深く心を打たれるのですが、この日も中村くんの話に何度も「なるほど!」と感激する場面がたくさんありました。
彼とはお互いが若造の頃からの長年の付き合いですが「生きていることに、自分の行動に真剣に向き合っているなあ」と年々尊敬する部分が増えてる。
そんな友人の姿をみていると、わたしも元気になって、ますます毎日楽しみたい!頑張ろう!!とめちゃくちゃ前向きになります。

今回の写真を撮影して記事にしてくれたウラ藝の瀬尾泰章さん、そして中村くん、素敵な時間を過ごせました。本当にありがとう!
[PR]
by ugodub | 2009-08-17 09:19 | 羊毛フェルト

カラフルチルドレン

c0198233_8335430.jpg
友人と原宿にお茶しにいったら、ウラハラ藝大でこどもの絵画教室、カラフルチルドレンが終わったばかりと聞きつけ、出来上がったばかりの壁画を見に行きました。

この色彩♪

ファンタジーの世界に紛れ込んだみたいです。

こどもたちの発想って自由で制限がなくって、見てるだけでこころがのびのびしますね。

教授もこどもたちも色違いのお揃いのツナギを着ていて、楽しそうでした☆

c0198233_8411677.jpg

特にハートにガツンときたのは、この素敵なほほえみを絶やさない方です。。。♪
[PR]
by ugodub | 2009-06-29 08:44 | アート