タグ:ゆったり ( 18 ) タグの人気記事

マーブルデザインラボさん☆

c0198233_2243251.jpg
今日は☆

なんと♪

マーブルデザインラボさんにお会いしました~♪♪♪

Party Puffty、Marble Bear、 Sarurun the Monkey、 Bab-Babyなどなど♪様々なキャラクターを生み出すデザイナーさんとして活躍されているご本人もお洒落さんでキュートな女性たちで(ふたりチームなんです☆)、カワイイ女の子好きなわたしとしては終始テンション上がりっぱなしでした。

ランチをご一緒したのですが、デザインされたポストカードや作品集、キャラクター作品たちをその場で見せていただき、食べるの大好きなわたしが店員さんの料理の説明や味もそっちのけで魅入ってしまいました。

ひたすらに、ココロがぽわわーーーーーん♪です。

わたしの大好きな、ゆったりじわりとくる心底陽性のハッピーな作品ってなかなかお会いできないので、本当に今日は感激の出会いとなりました。

出会いのきっかけとなった共通のオトモダチである奈奈さんにも大感謝です☆★


c0198233_22565193.jpg
マーブルベアちゃんと記念のパチリ☆

c0198233_2258077.jpg
マーブルベアちゃんの妹のマーブルピンクちゃんとひつじも一緒に♪


c0198233_2355350.jpg
そして、プレゼントまでいただいてしまいました!

マーブルピンクちゃんの携帯ストラップ☆

フェルトで作ってあって素敵な刺繍までされていて、もう!めっちゃカワイイです~!!

さっそく携帯に飾りました。

マーブルさんありがとうございます!

これから大切に一緒に過ごさせていただきます♪


マーブルデザインラボさんの活動やキャラクターグッズ情報はこちらからご覧いただけます。

元気になれるキュートなサイトですよ☆

マーブルベア公式ブログ:http://ameblo.jp/marble-d/



c0198233_2302915.jpg
本日のお店はCorso della BACARI

最近お野菜大好きなので、お魚のカルパッチョとサラダのランチ☆

今日はマーブルさんに夢中になってしまい味の感想はないのですが、いつも美味しくいただいている大好きなお店です。

店員さんもいつもやさしく話しかけて下さるので居心地いいですよ♪
[PR]
by ugodub | 2009-06-30 23:28 | アート

万華鏡の視覚

朝の大雨の中、六本木ヒルズの森美術館に行ってきました。

その道中よく目にしたのが、長靴。

人気ですね☆

お洒落な長靴履いている女の子率かなり高かったです。


今日は前から気になっていた万華鏡の視覚を鑑賞しました。

トリップする場面がいっぱいで。。。

特にミラーボールがたくさんある空間は宇宙の中に自分が漂っているような感覚になって、足もとが浮いているみたいで、何度もその空間内をぐるぐる歩き回ってしまいました。

ウサギちゃんのストッキングなど、生々しい衝撃もあったのですが、不思議とキュートだったり、全体的にプラスの肯定的で陽気なエネルギーが空間内に溢れていて、たくさんのアーティストの作品を一度にみたのですが、視覚と聴覚が心地よく刺激されて気持ちよかったです。

変則的な動きの大きな球体「映す物体」をみつめていると、動く原理を会場内のスタッフさんが親切に教えてくれました。

やさしい美術館...居心地良かったです♪

同時開催してたフォーエバーマークのダイアモンドコレクションも鑑賞。

原石から磨かれて綺麗にカッティングされたダイヤ、オブジェやデコラティブなアクセサリーになったダイヤのジュエリーたちはわたしの現実からはかなり遠かったのですが、美しいものをみたり感じるのってこころが豊かになりますね。

バックスタイルもきちんとみれる展示方法だったり、デザイン画も一緒に展示してあったりと、とても面白かったです。


もう1ヵ所行こうと思ったのですが、お腹いっぱいに満たされたのでそのままヒルズ内でランチを食べてお買いものしました。

最近、打ち合わせでよく使うボールペンのライオンくんがついに永眠されたので新しいものをBALS TOKYOで探しました。

そこでこのボールペンにひと目惚れ☆
c0198233_19573126.jpg

CAMPO MARZIO DESIGNというイタリアのメーカーのもので、軽くて指にぴたっとフィットする感じに惚れちゃいました。

大好きな色、ピンクとパープルでかなり迷ったのですが、パープルに決定。

ミニなので替え芯もたっぷり購入。

キラキラなスワロもついていて、大満足でした♪

c0198233_2061548.jpg

その後は三茶に戻ってお気に入りのパンケーキ屋さんVoiVoiでおやつタイム。

パパゾウさんからも父の日のプレゼントが届いたと電話でゆっくり話したり、今日はかなり日曜日らしい1日でした。

ちなみに父の日プレゼントは日本酒、大吟醸 露の雫☆
[PR]
by ugodub | 2009-06-21 20:14 | ライフ

マルシェコロール

c0198233_23452022.jpg
今日は柏の葉キャンパスへワークショップに行ってきました。

天気もいいし、プチ旅行みたいでワクワクしながら三軒茶屋の我が家から電車を2回乗り継いで、約1時間。

マルシェコロール、とても活気があって、出店者さんたちもお客さまもスタッフの方々もみんな元気で気持ちのいい空間でした♪

昨日のブログでは急遽参加が決まったし、まったくワークショップの告知をしていなかったので「ちょこっとワークショップも出来るかも♪」とゆるゆるとした心持ちをお伝えしていたのですが。

甘かったです。

マルシェコロール大盛況でした☆

11時から始まって、16時過ぎまで休憩なしのぶっ通しのワークショップになりました。

1時間コース、椅子に座れる限りお受けしたのですが、参加希望者さんが絶え間なく続き、最後は材料がなくなって、終了。

暑くても、野外の羊毛フェルトワークショップ、みなさん元気過ぎです♪

お陰でわたしも参加者さんたちからたくさんのパワーをいただきました!

レッスンは2008年のYo!Mo!カフェ以来約1年振りだったので、前夜はすこしドキドキだったのですが、いざ始まるとそんなこころの余裕もなく夢中であっという間でした。

羊毛制作の技術もですが、いろんな会話が出来て、めちゃくちゃ楽しかったです。

これをきっかけに家でもチクチクしてもらいたくて、羊毛の材料や道具、手芸屋さんの話をしたら、ワークショップ後に近所のららぽーとでニードルと羊毛を購入した参加者さんがわざわざ見せに来てくれたり、たくさん熱心に質問してくれた小学生の女の子がかなりの人数だったり、出来あがった作品を愛おしそうにみつめる姿など...もう!すごくハグしたくなるぐらい嬉しい宝物みたいな場面がたくさんありました。

やっぱり人との触れあいっていいなぁ♪

久しぶりのワークショップはそんな素敵な1日になりました。


終了後もいろんな方々とお話して世界がひろがりました。

同じ羊毛フェルトのキャシー★工房の吉岡さんや野菜ソムリエのタナカトウコさん、リメイク・リメイクのメグさん...みなさん興味深い方々で、わたしは静かに脳内のアドレナリンが出まくっていました。


最後はウラ藝の方々と一本締めで終了☆(こういう感じもホント好き!)


本日参加のみなさま、マルシェコロールのスタッフみなさま、道具や釣銭など困ってたわたしにたくさんチカラをお貸しくださった出店のみなさま、そして誘ってくださったウラハラ藝大のみなさま、本当にありがとうございました!


画像は誘導されるウシくんです☆

なんだかとっても可愛くて。。。
[PR]
by ugodub | 2009-06-20 23:57 | 羊毛フェルト

Mame-Hico

c0198233_13491950.jpg
近所の大好きなカフェ、Mame-Hicoでゆるゆるしています。

マメヒコさん特製の夏のデザート、サワーチェリーのタルトとアイオレでしばらくボーっとしようと思います。


今日は金森美也子さんの作品展「nui-gurumi」を見に東神田のFOIL GALLERYに行ってきました。

薄暗い照明の中にヌイグルミたちがちょこん、ちょこんと座っていました。

独特の雰囲気を楽しみながら、一体ずつじっくりみました。

作家さんに愛されている作品たちって幸せだなあ、と顔がにやけました。

鳥のクチバシが最高に好きな感じ...いいなあ♪


明日は柏の葉キャンパスで行なわれるマルシェコロールという市場に出店させていただきます。

ちょこっとワークショップも出来るかも♪といったゆるゆるな感じですが初めての場所なので楽しみです。

ウラハラ藝大さんに誘っていただきました。

ご一緒するのはフォトグラファーの瀬尾さんの写真ワークショップ、島本さんの工作クラス、吉岡教授のTシャツワークショップ、リメイククラスのワークショップ、健康講座の佐藤教授...などなどです。

ウラ藝の教授の方々は初めて会う方ばかり、とても面白そうな方たちなので、かなり楽しみです。

柏の葉キャンパスのひとたちとの出会いにもワクワクしております。

明日の天気は晴れのようなので、さらにご機嫌なイベントになりそうですね。


そして、またまたにやけちゃいました♪

c0198233_15425330.jpg先日、ネイルをしていただいたcolor'sさんのサイトに遊びにいったら、ブログでキラうさちゃんやugodubの羊毛作品たちを紹介してくださっていました。

くるみさん、ありがとうございます♪

わたしの左手薬指で微笑んでいるクリオネさんの生みの親でもあるほんわり笑顔のキュートな女性で、まつ毛エクステも職人級なんです。
また、足してもらおう☆

まつ毛エクステしてからマスカラいらずでラクチンな日々です。

お互いのトホホで笑える昔話で盛り上がったヒロコさんには傷んだ爪の補強と白グラデにピンクシェルのネイルをしてもらいました。

スタッフのみなさん、とにかく仕事が丁寧です。

空間もピンクでキュートで和みますよ♪
[PR]
by ugodub | 2009-06-19 14:25 | ライフ

ウォーキング

c0198233_8475786.jpg
最近見つけた近所の癒しスポットです。

ここ一ヵ月ぐらい週4ペースでジムに通っていて、体を動かすことの楽しさにすっかり夢中だったのですが、「外で歩いたらもっと気持ちいいかも♪」と近所をひたすら歩いたら、この緑道を発見しました!

三軒茶屋の我が家から池尻大橋まで画像のような小道がずっと続いていて(その先は目黒川の桜並木まで!)、1時間ぐらいゆったり歩けます。

その道中には
c0198233_921667.jpg

こんな方や(時にはカルガモ親子の行進にも出会えます♪)

c0198233_9142468.jpg

せせらぎに浮かぶちいさな蓮の葉たち

c0198233_916415.jpg

鯉たち

この他にも歩いていると、犬のお散歩や猫たちもゴロゴロとしている風景に出会えて、早朝からすごくハッピーな気持ちになります。
[PR]
by ugodub | 2009-06-17 09:19 | ライフ

マザー牧場

c0198233_90688.jpg
昨日は前から楽しみにしていたマザー牧場に行きました♪

羊さんの出産ラッシュだそうで、赤ちゃんに会える!!

晴れを期待してお弁当作ってきたんですが、やや曇りで。
でも、菜の花が牧場一面に咲いていてキレイ♪
300万本だそうです。
菜の花畑に入っていくひとたちはみんな笑顔で、美しいPVみたいな、おとぎの国みたいな不思議な光景でした。

c0198233_944522.jpg
ヤギさんが置物チックなポージングでお出迎え♪

c0198233_911222.jpg
歩けど、歩けど、菜の花がいっぱい♪

c0198233_911913.jpg
羊の赤ちゃんがいる羊小屋

c0198233_9133640.jpg
赤ちゃん♪アンド マザー!

c0198233_9133555.jpg
微笑む長老。見守っているような。。。

c0198233_916515.jpg
いのししチックなブタさん

c0198233_9182891.jpg
羊の親子の行進♪

c0198233_9201145.jpg
羊の大行進!!!
ものすごい迫力でした。
足、意外と早いです。

c0198233_9202585.jpg
スクラム♪スクラム♪
羊さんの海☆

c0198233_9215889.jpg
触れ合いの時間もありました♪
どんなにタッチされても、じっとしていて、微笑んでいる羊さんたちはすべてを受け入れているような健気なお姿です。

c0198233_927960.jpg
くんくん♪

c0198233_9275518.jpg
苺とミルクのソフトクリーム♪
美味です。

c0198233_9291469.jpg
ミルク饅頭とホットミルク。
牛乳、美味しすぎ!

羊以外にも、牛、うさぎ、ヤギ、アルパカ、ブタ、トリ、ウマ、ポニーなどなど!たくさんの動物たちがいて、和む場所です。
東京の三軒茶屋の自宅からバイクで2時間。
空気も美味しいよ♪
[PR]
by ugodub | 2009-03-29 09:34 | 羊毛フェルト

ARTIST FILE 2009

c0198233_10134034.jpg
六本木の国立新美術館で開催中の「アーティスト・ファイル2009-現代の作家たち」へ行ってきました。

画像は美術館入口にあった平川滋子さんの作品「光合成の木」。

美術館に近付くにつれ、「あのピンクでキラキラした美しい木はなんなんだろう??」とさっそくこの作品にこころを掴まれちゃいました。

会場内には9人の作家たちの作品がかなりのボリュームで展示されていて、大充実♪

上手く言葉に出来ないけど、生きている作品が好きだなあ、と強く思いました。

そして、続いていく作品。

いろんな表現が体感出来ます。オススメ☆


そして、そして♪

嬉しいにゃ。

先日ブログで書いた「ふわふわシェイカー」、福原美穂さんのブログみたら、「今回のライブでもガンガン使って行きます」!!

イェーイ♪パンダ!!!

音に支障なくて、良かったよ~!
[PR]
by ugodub | 2009-03-23 10:41 | アート

ミッドタウンで羊毛デート

c0198233_1934254.jpg
東京ミッドタウンにニードルフェルト作家の福田りおさんと遊びに行きました。

お洋服や雑貨をみて、VINOTECAでランチ。

スパークリングワイン飲みながら美味しい食事と会話で、至福のひとときでした♪

羊毛話が思いっきりたくさん出来て、楽しかった~!!

お肉から甘いものまでたらふく食べて、たくさん笑いました。

一緒に話しているとこっちまで元気がたくさん湧いてくる素敵な女性です。

作品にも人柄が顕著に表れていて。。。☆

彼女の活動が羊毛の世界をお洒落に面白くしている!と感謝させてくれる数少ない貴重なひとです。

改めていいなあ♪好きだなあ♪と感じる一日でした。

デザインされた羊毛のスィーツキットがハマナカさんから発売されているのですが、パッケージも可愛らしくて、ほわわんとカフェでくつろいでいるような気持ちにさせてくれますよ。
羊毛で作品作りを始めたいひとにオススメです☆


画像は待ち合わせ場所にあったたまごみたいなまあるいおおきな石。

穴があいているところがかなり深くて、入りたいなあと待ってる間に何度もウズウズしちゃいました。
[PR]
by ugodub | 2009-01-28 19:37 | 羊毛フェルト