タグ:ゆったり ( 18 ) タグの人気記事

クララが立った!

c0198233_1784967.jpg
ActBox時代もその後もとてもお世話になっている柿さんが、池袋で立ち呑みカフェバーをオープンしたと聞き、遊びに行ってきました♪

その名もくらら!!

立ち呑みだからなのでしょうか☆
アルプスの少女の面影がちらりほらりとする店名にニヤリ、でした。
mixiにコミュもあるそうです☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4300285

c0198233_179619.jpg
こんな感じで。

c0198233_179237.jpg
何故か、入口に本格的なポップコーンマシーン☆

c0198233_1793584.jpg
この白い荷物置きが何から出来てるか即答出来る方はかなりのActBox通です。元会員さん、わかるかな♪ わたしはスタッフだったのにすぐわかりませんでした(泣)
答えを知って感激。
デザインフェスタで使用していたボックスを改良したそうです。
懐かしい!!

c0198233_179474.jpg
スタッフTシャツをプレゼントしていただきました。
これで、いつでもすぐに働けます(笑)
隣にいるのは、何と!お肉Love☆しげちゃんの妹さんのシナコちゃんです♪
お店は立ち呑み屋さんなのに、かなり健康的な雰囲気の居心地のよいお店でした。
乙女に嬉しいドリンクやフードメニューもたくさんありました。
ミルクたっぷりのかき氷も美味しかったあ♪

以上。今日のブログはかなりマニアックな話題でした☆
元会員さんたち、見てくれていると嬉しいなあ。

注:柿さんはオーナーでしげちゃんは本業があるので、お店には在中していません☆
[PR]
by ugodub | 2009-08-20 17:24 | ライフ

羊に会いにマザー牧場へ☆

c0198233_2341968.jpg
マザー牧場に行ってきました♪
何度遊びに行っても好きな場所です。
もう、テーマソングもハモッて歌っちゃうほどです(笑)
到着したら、まずは搾りたて牛乳を一杯。

c0198233_23403227.jpg
朝をのんびりと過ごすひつじたち。

c0198233_23412068.jpg
もののけさん。。。とか長老。。。と密かに呼んでいる、いつもにっこり瞳のヤギ。
何故かしあわせそうに、どどーんとエサ場に鎮座して動きません。

c0198233_23405956.jpg
大盛況のシープショー。羊飼いのお兄さんがいつもの方ではなく、日本語が堪能な、ギャグの手数が多い外国人の面白い男性に交代していました。
前見たお兄さんも面白かったけど、今回もキャラクターが素敵な方で、コドモたちから大爆笑もらっていました。

c0198233_23413215.jpg
カッパマンと呼ばれるイタズラ好きな困ったカッパ(という設定)に変身したお兄さんひとりをコドモたちが多勢で水鉄砲で攻めてこらしめる。。。という、笑えるような、ちょっぴりカッパマンの助っ人に入ってあげたくなるようなショー(アトラクションかな)を見ました。
コドモたちのパワーはハンパなかったです!!
わたしは断然、カッパマンの味方です(笑)

c0198233_23404745.jpg
そんな壮絶な光景をみた後は、大斜面にひろがるオレンジ色の黄花コスモスで心をやすめました。
美しい。

c0198233_23401991.jpg
まったりと微笑むひつじ。

c0198233_23401030.jpg
もの思ふひつじ。

c0198233_23395731.jpg
でも、最後は食に走る。。。
夏限定の牧場で採れた、氷結ブルーベリーとコーラフロート。
そして、ここに来るといつもミルクラーメンを食べます。
今回もいただきました。やはり美味しかった!
ひつじたちや自然の景色、美味しい食べ物から元気をたくさんもらいました。
ほこほこっとする素敵な空間。大好き。きっとまた来る(今年2回目♪)
[PR]
by ugodub | 2009-08-15 00:04 | 羊毛フェルト

夏の女子会

c0198233_98980.jpg
昨日は前からとても楽しみにしていた女子会☆マーブル祭りでした。

マーブルデザインラボさんのオフィスに、働く女子集合♪

浴衣姿が眩しいこの日の女将のmikikoさん。

撮影は大女将のchisatoさんにしていただきました☆

ひたすら食べ、お喋りに夢中だったので料理の画像がこれだけですが。。。
c0198233_8213726.jpg
ジャガバターや焼き鳥、チヂミなど充実の鉄板焼きでした。こちらはお好み焼き!
c0198233_82156100.jpg
船橋屋のあんみつ、ハーゲンダッツのせ。 たらふく食べても、やはりデザートは別腹♪

女子会メンバーはマーブルデザインラボのchisatoさん、mikikoさん、以前から交流のあるnaneaの岡村奈奈さん、そしてこの日初めてお会いしたFlower Gallery HAPPYのフクコさん、ecooの多田久美子さん☆
職種の異なる女性たちとの会話は世界がひろがるようでした。

美味しいものをいただきながらお仕事の話や夏の風物詩の怖い話、最新のコスプレ事情など(笑)女子のお喋りと食欲は果てしなく、止まることなく盛り上がりました♪
楽しかった~☆

c0198233_8221040.jpg
そして、帰りに嬉しいサプライズプレゼント!
マーブルさんたちからみんなにこの日の女子会オリジナルのヘアゴムをいただきました。
これには、感激☆
しかも、すごくカワイイ!!!

c0198233_8594799.jpg
さっそく髪を結ってみました。
手にはマーブルベアちゃん☆
大人可愛い感じに。
バッグや手首に着けてもいいな♪

これからどんどん素敵なマーブルベアのグッズを販売されるようで、発売前のサンプルもたくさん見せていただいたのですが、とんでもなくカワイイので!要チェックです☆
[PR]
by ugodub | 2009-08-12 08:56 | ライフ

TALLER LA COCHERA

昨夜は日本橋でウラハラ藝大さんのパーティーでダブのDJをしてきました☆
久しぶりに大きな音でレコード流せて気持ちよかったです♪
ほとんど朝帰りの今朝は両足が謎の筋肉痛です。
思い当たるのは、ターンテーブルなどの重い機材の搬入作業とプレイ中にずっとリズムにのって揺れていた、たまにジャンプした、広島出身のお兄さまの話が超絶に面白すぎて長時間全身で笑っていた。。。ぐらいしかありません。
どちらにしろ、かなりの運動不足です。
来週こそはジム通い復活したいっ(切実)

羊毛フェルトのキラふわなヘッドホンも大活躍で、プレイ後にいい表情してる大好きなカッコ可愛い顔の堀口さんにモデルさんになってもらって瀬尾さんに撮影していただきました。
わたしもまわりのみんなも「ソニーのCMみたい♪」と見惚れちゃいました。
写真は出来あがったらアップしますね♪


そして、最近とても刺激をもらった個展に行ってきたのでご紹介です♪
c0198233_11391396.jpg
先日のウラハラでのキラ☆ふわ初日終了後、恵比寿の三越の中にあるクロスイーギャラリーへお友達のアーティスト、タジェール・ラ・コチェラさんの個展ANIMALIA GARDENへ遊びに行きました。

コチェラさんはメキシコ人と日本人の2人のアーティストのユニットなのですが、いつもどれがどちらの作品かわからないほど表現の方向性が明確で、作品もとても素敵でした!
室さんにOKをいただいたので、撮影した作品たちをご覧ください♪
c0198233_11544212.jpg


c0198233_1152214.jpg


c0198233_11523670.jpg

作品はテラコッタとセラミック等を素材とした焼き物です。
なんと自宅に窯があるそうです。すごい!!

c0198233_11525383.jpg

カラフルな作品たちとおふたりに元気をもらって、お教室後でしたがさらにパワー充電☆
すごく楽しい空間でした。
作品をひとつずつじっくりみたのですが、表現の豊かさやあったかさにテンションがアガるぐらい感激しました。
アルトゥーロさんの日本語もかなり上達していて、今まで会った中で最高にたくさんお喋り出来て、はしゃぎ過ぎて今どき恥ずかしいダブルピースしちゃいました(笑)
落ち着こうよ。。。とあれから数日経った今日の感想☆
[PR]
by ugodub | 2009-07-25 12:11 | アート

羊毛フェルトのマスコットcollection

c0198233_651292.jpg
7月18日から発売される素敵な羊毛フェルトの本にugodubの作品と作り方を掲載していただきました。

「羊毛フェルトのマスコットcollection」
定価:1260円(税込み)
全国発売日:7/18 (全国の書店など)

ugodubはピンクのぞうさんです。

本を読んだ人がほわわぁ~んとしたやさしい気持ちになりますように☆

写真集のように眺めてほっこりとしたり、作り方を読んでいろんな作品製作にチャレンジしたり、一冊でたっぷりと楽しめそうです。

様々なタイプの作家さんの作品と作り方が掲載されていますので、見応え充分なハズ☆

わたしも発売日が楽しみです♪


昨日は羊毛フェルトでのキャラクター制作の打ち合わせだったのですが、思いがけずサクっと進みご機嫌でした。

事前にたっぷりとスィーツで糖分をとったお陰か、キャラクターになる方とお話した途端、アタマに絵がツルっと浮かび、その場で簡単な絵を描いて相手の方に見ていただいたらとても気に入っていただけて、「もうこれで、ほとんどこのキャラの方向性がみえてきた♪」と笑顔になってしまいました。

お会いしてお話するまでは絵がおぼろげだったので不安だったのですが、直接会うとその方の人間的な魅力がダイレクトに伝わってきました。考えにブレのない、まっすぐな方は本当に魅力が伝わりやすいなぁと改めて実感。

ここまでがわたしの中でいちばん大変な作業でなので、かなりホッ。


そんな感じで安心からか心地よく脱力したまま秋葉原へ。

一眼レフのカメラを買いたくて、フォトグラファーの方ふたりと一緒にどのカメラがいいか見立てていただきました。

いろんなカメラに触れたり、説明を受けて、わたしの手と気持ちにフィットするものを発見出来たので、きっとそのこを近々購入すると思います。

しかし。。。ブランドも種類も想像以上に多く、驚きました。

瀬尾さん、堀口さん、心強かったです。ありがとうございました!
c0198233_727467.jpg
最近、ずっと聴いているKAELAちゃんのHOCUS POCUS☆

ジャケ買いでしたが、音がとてもハッピーで楽しくて、アレンジも男前で面白く、KAELAちゃんのまっすぐなボーカルも大好きになりました♪
[PR]
by ugodub | 2009-07-14 07:34 | 羊毛フェルト

Cuddly☆

c0198233_16373817.jpg
昨日はぬいぐるみブランドCuddly(カドリー)の生みの親である唐木さんの会社、ノーサイドに遊びに行きました☆

たくさんの可愛いこたち。。。ブルース(野良猫オス4さい)、茶々丸(不動産屋在住の黒猫オス6さい)、ダーリン(オラウータン)、アルマジロさん、ウサさん、ワンコ、おっきなカメさんがお出迎え♪ (カタログ見たら、どのこもプロフィールが面白すぎ!)

このこたちの登場で、到着早々かなりテンションがアガりました☆

唐木さんはわたしが羊毛フェルト作家の道へ進む扉を開いてくれた恩人のような存在で、ぬいぐるみのデザインからマンガ原案、映画役者、舞台役者、ディスプレイ職人。。。と様々な方面でパワフルに活動されている紳士さん。

アタマの中がザックザク耕されるような面白いお話をたくさん聴かせていただいて、創作のパワーをいっぱいいただきました。


c0198233_1650686.jpg
事務所の中は気になるひとたちがくつろいでいましたよ。

四つ足立ちしたひつじのジェームズとワンコ☆

ジェームズはウールなので、肌触りがにっこりな感じでした♪

Cuddlyのぬいぐるみは型紙から生地、縫製と妥協しないこだわりの作りなので、どのこも抱いた感じのフィット感が抜群で、愛おしいですよ~☆

制作のぬくもりを感じちゃう一品です。

c0198233_1654192.jpg
そして、事務所にいる間ずっと抱っこさせていただいた特別天然記念物である大山椒魚のオーサン!!

なんかこのこは無条件に好きな感じ。

赤ちゃんみたいで、抱いてるとほわわぁ~んと安心するんです♪
c0198233_1657151.jpg
ほわわぁぁ~ん♪♪♪

某洗剤CMの男性たちが乙女顔になる気持ちはきっとこんな感じなんだろうな、と体感☆

次回はデザイナーのキューティーガールズ2名をお誘いして遊びに行かせていただきます。

唐木さん、ありがとうございました☆★
[PR]
by ugodub | 2009-07-12 17:31 | ライフ

三越前赤ちゃんトーク

c0198233_23535886.jpg
今夜は同い年の大切なお友達、麗実ちゃんと三越前で待ち合わせ。

麗実ちゃんが予約してくれたイルキャンティというイタリアンのお店でディナーを食べました。

美味しくて、居心地良すぎて、会話も弾んで。。。あっという間の4時間でした。

オンナノコ同士だと会話の内容が最近のオモシロ話から恋愛、仕事、美容、考え方、パワースポットまで、ネタに尽きることがないですね。オモシロい!!

麗実ちゃんは秋に出産予定なので、お腹もふんわり♪

赤ちゃんの話は特に興味深くて、ずっと聴いていたい音楽のような感じでした。

最初はドキドキしながら触らせてもらったのですが、もう!愛おしくて何度も撫で撫でしてしまいました。

一度、ビクン!と赤ちゃんから応答があって、嬉しかったあ~♪

画像は三越前で出会った通りすがりのほろ酔いなサラリーマン紳士の方が「お撮りしますよ♪」と撮影。

初めて三越前に来たのですが、やさしいひとが多い素敵な街でした☆

c0198233_23542174.jpg
サラダ、ビーフシチュー、キノコのリゾット、バゲット。。。たくさん食べたのに、やはりデザートは別腹でした。

珈琲も美味しかったですよ♪


帰りの電車では、麗実ちゃんからハッピーなパワーをもらったからか、羊毛の作品アイデアや面白そうな企画がたくさん浮かんでメモしまくりでした。

特に企画の方は「もう!みんな絶対ハッピー♪」といった感じなので、なんとか実現させたいなあ☆
[PR]
by ugodub | 2009-07-10 23:56 | ライフ

羊毛とリズムな対談☆

c0198233_13523892.jpg
昨日はウラハラ藝大さんの企画でリズムアーティストの中村優規くんと対談させていただきました。

中村くんのお仕事がドラマーなので、パーカッションに使えそうな鈴の入ったフェルトボール、Hibikidamaのレッスンをしながら対談。

共通の話題。。。1年違いなんですがわたしも彼も西アフリカ、セネガルへリズムの旅に出掛けていて(彼は純粋な音楽の旅、わたしは現地の音楽家たちとのお気楽なステイ)、セネガル話から始まって、アートや音楽、羊毛の話をたくさんしました。

カラフルなレインボーや渋い色合いの羊毛を持って行ったんだけど中村くん、いろんな色の羊毛を絶妙な色合わせでセレクトして作っていて、カッコイイの完成しました!

こういうのもセンス出ますね☆

見ていて面白かったです。

対談はかなりリラックス状態で熱く語ったり、おバカ話したりと充実。

最後はリズムセッションまでしちゃいました♪

写真家の瀬尾泰章さんに撮ってもらったんですが、この方の視点好きです。

瀬尾さんフィルターにかかると、自然と被写体の素敵な部分の持ち味が映し出されて。。。すごくいいなあ。

特にこの写真たちはかなりお気に入りです。
http://urahara-geidai.sblo.jp/archives/20090511-1.html

c0198233_1495284.jpg
わたしはこんな感じになりました。
(この写真はブログ用にわたしの携帯で撮ってもらいました♪)
ほわほわしてますね☆

対談の内容はアップされたらまたお伝えします。
[PR]
by ugodub | 2009-07-08 14:13 | 羊毛フェルト

ゾウ印で原宿☆

c0198233_851455.jpg
マイファミリー☆しげちゃま♪

久しぶりにゾウ印コンビ(リエゾウ&しげぞう)で原宿お買いものデートしました☆

でも。。。
c0198233_852429.jpg
食べて!


お買いものして♪


c0198233_8525683.jpg
また食べて!!

午後1集合だったのですが、夕方までよく歩き、よく買い、よく食べました☆

セール真っ只中だったので、ラフォーレ周辺はもの凄いひとでしたよ~!

「オンナノコ同士の買い物ってやっぱり楽しい♪♪♪」と言いながら乙女の欲望(特に食欲!)は尽きない一日。
[PR]
by ugodub | 2009-07-06 09:02 | ライフ

海☆ひつじたちを求めて

c0198233_6513293.jpg
昨日は朝からプチひとり旅に湘南へ。

この日はひつじさんたちをたくさんお持ち帰りする気なので気合いのグリーンマッシブのライオンTシャツ☆

普段電車にあまり長いこと乗らないから、それだけで遠足のこみたいにウキウキでした♪

鎌倉から江ノ電(サザン好きとしてはこの響きだけでアガる!)に乗り換えたのですが、紫陽花の季節からなのか観光客のひとがたくさんいました。
c0198233_652012.jpg
由比ヶ浜で降りてちょっと歩くと。。。わたしの夢の楽園、ペレンデール鎌倉さんへ到着~♪

ここは本当に大好きなたいせつな場所で、羊毛がシアワセそうにたくさんあってずっと永住したくなるぐらい素敵な空間。

極上の染めをしてくださる遠山さんにたくさんの新作羊毛をみせていただきました!

作ってみたい色や肌触りのものがてんこ盛りで、迷わずたくさんカゴの中へ。

今日の最大の目的、ugodub色のオーダーをお願いしました。

イメージしているビジュアルカットを見てもらって、相談。。。わたしの拙い説明も親身になって聞いてくださって、すごく嬉しかったです。

キラ☆ふわのお教室でも使いますよ~♪
c0198233_733750.jpg
たくさん買っちゃった。。。はやくカタチにしたい☆

お話していると、とてもほんわりしてしまう遠山さんと素敵な羊毛たちがいる場所ペレンデール鎌倉さんのホームページ:http://www.perendale.jp/
通販やメルマガもあります☆
c0198233_7103326.jpg
その後のお決まりコース、湘南の海を大量の羊毛を持って、てくてくお散歩。
c0198233_712023.jpg
気になる看板を発見。
c0198233_7125182.jpg
ここもお決まりポイント。鎌倉のCOBAKABAさんでスパニッシュオムレツのホットサンドでひとやすみ☆
[PR]
by ugodub | 2009-07-03 07:17 | 羊毛フェルト