マーブルデザインラボさん☆

c0198233_2243251.jpg
今日は☆

なんと♪

マーブルデザインラボさんにお会いしました~♪♪♪

Party Puffty、Marble Bear、 Sarurun the Monkey、 Bab-Babyなどなど♪様々なキャラクターを生み出すデザイナーさんとして活躍されているご本人もお洒落さんでキュートな女性たちで(ふたりチームなんです☆)、カワイイ女の子好きなわたしとしては終始テンション上がりっぱなしでした。

ランチをご一緒したのですが、デザインされたポストカードや作品集、キャラクター作品たちをその場で見せていただき、食べるの大好きなわたしが店員さんの料理の説明や味もそっちのけで魅入ってしまいました。

ひたすらに、ココロがぽわわーーーーーん♪です。

わたしの大好きな、ゆったりじわりとくる心底陽性のハッピーな作品ってなかなかお会いできないので、本当に今日は感激の出会いとなりました。

出会いのきっかけとなった共通のオトモダチである奈奈さんにも大感謝です☆★


c0198233_22565193.jpg
マーブルベアちゃんと記念のパチリ☆

c0198233_2258077.jpg
マーブルベアちゃんの妹のマーブルピンクちゃんとひつじも一緒に♪


c0198233_2355350.jpg
そして、プレゼントまでいただいてしまいました!

マーブルピンクちゃんの携帯ストラップ☆

フェルトで作ってあって素敵な刺繍までされていて、もう!めっちゃカワイイです~!!

さっそく携帯に飾りました。

マーブルさんありがとうございます!

これから大切に一緒に過ごさせていただきます♪


マーブルデザインラボさんの活動やキャラクターグッズ情報はこちらからご覧いただけます。

元気になれるキュートなサイトですよ☆

マーブルベア公式ブログ:http://ameblo.jp/marble-d/



c0198233_2302915.jpg
本日のお店はCorso della BACARI

最近お野菜大好きなので、お魚のカルパッチョとサラダのランチ☆

今日はマーブルさんに夢中になってしまい味の感想はないのですが、いつも美味しくいただいている大好きなお店です。

店員さんもいつもやさしく話しかけて下さるので居心地いいですよ♪
[PR]
# by ugodub | 2009-06-30 23:28 | アート

Words on Move

c0198233_8533663.jpg
渋谷の Wasted Timeへ中村優規くんのバンド、Words on Moveのライブに行ってきました。

音が気持ち良すぎて、ずっとカラダが揺れまくっていました。

演奏が超絶なのも凄くて圧倒されて面白いんですが、曲やアレンジの素晴らしさ、根底のハートの部分がすごく好きだなあ。

音楽でつながる感じ。

あの空間で確実にプレイヤーとお客さんは握手してて、みんなハッピーだった。

男の子独特のおバカMCも。。。

CDも発売中なので、中村くんのサイトに遊びに行ってみてください♪

特にブログはかなり興味深い内容が満載です。

c0198233_9143718.jpg
そんな中村優ちゃんが先日連れて行ってくれた南青山の美味しい割烹のお店、青山しまだ。

カレーうどん、クリーミーでめちゃくちゃ美味しいです!


ライブに話が戻りますが、対バンでタップダンスのカッコイイひとがいました!

アラキタカヒロさん。

パーカッションとギターとタップ!!

また見たいと思わせるステージでした。

タップダンスって熱くて、やたらとお洒落だなあと発見☆
[PR]
# by ugodub | 2009-06-29 09:16 | ミュージック

カラフルチルドレン

c0198233_8335430.jpg
友人と原宿にお茶しにいったら、ウラハラ藝大でこどもの絵画教室、カラフルチルドレンが終わったばかりと聞きつけ、出来上がったばかりの壁画を見に行きました。

この色彩♪

ファンタジーの世界に紛れ込んだみたいです。

こどもたちの発想って自由で制限がなくって、見てるだけでこころがのびのびしますね。

教授もこどもたちも色違いのお揃いのツナギを着ていて、楽しそうでした☆

c0198233_8411677.jpg

特にハートにガツンときたのは、この素敵なほほえみを絶やさない方です。。。♪
[PR]
# by ugodub | 2009-06-29 08:44 | アート

いい音で夜遊び

c0198233_12102948.jpg
昨夜は長く、濃く楽しみました。

先ず、夕方からは来月から羊毛フェルトレッスンでお世話になるウラハラ藝大さんでの定例会。

様々な分野で活躍されているウラ藝教授の方々...みなさん魅力的なひとたちで楽しかったぁ♪

伝えたいことがたくさん溢れているって素敵です!

それぞれのお話がとても興味深く聴き入っちゃいました。

わたしは羊毛で参加させていただきますが、他にも短歌、書道、写真、絵画、フラワーアレンジ、声優、野菜について。。。などなど!たくさん面白い教室があるので、サイトにぜひ遊びに行ってみてください☆

ウラハラ藝大
http://urahara-geidai.net/index.html


その後は超小顔(わたしの顔の2/3サイズ!)で美人さんのユウちゃんと表参道で待ち合わせして夜遊びタイム☆

南青山のレッドシューズに連れて行ってもらいました。

ユウちゃんのお仕事仲間、TOKYO FMのひとたちがDJをしていたんですが選曲気持ちよかった~♪

レコード会社のプロモーターのキュートな女の子が笑顔でくるくる踊ってみんなの席をまわっていて、その姿が可愛過ぎて、ずっと目で追っちゃいました☆

女の子の笑顔、大好き♪

レアなアート作品も店内に飾ってあったり、月1でアーティストの作品を展示していて、目にも刺激的でした。

今月は彫師さんたちの絵画がたくさん見れますよ。

オリエンタルな美しさを堪能☆
[PR]
# by ugodub | 2009-06-27 12:29 | アート

ほわわんパワーチャージ、ひつじ爪

今日はジムがお休みの日だったので、朝7時からカルガモの親子がいるせせらぎの小道へウォーキング。

張り切って1時間。。。。。。

カルガモさんたちは。。。。。。ぐっすり寝てました☆


その後銀座に用事があって行ったのですが、次の場所までに1時間空いたので、H&M銀座店へ。

初H&M。

セールだったみたいで、たくさんの人でした。

部屋着や海で水着の上に着るのにちょうどいい感じのショートパンツがあったので購入しました。

なんと!セール70%オフで507円でした!!

スゴイですね。

かなりどどーん!とプチプラです。

フィッティングルームも広々としたものが何部屋もあって快適でしたよ♪


そして、渋谷に移動してcolor'sさんへ☆
c0198233_179342.jpg
受付のガラスケースでキラうさちゃんが微笑んでいました。

すごく嬉しい~~~~~!!!

color'sさんの常連さんであるしょこたんさんのサイン入りCDとミキティさんのお気に入りのドクロパンダと同じ空間にご一緒していて、素敵オーラに包まれてキラうさちゃんも嬉しそうでした☆

そして、今日はまつ毛を足していただきました。

くるみさんのまつ毛エクステはまったく目に違和感がなくて、綺麗にクルリンとします♪

そんなくるみさんが先日のクリオネさんに引き続き、またまた愛おしいひとをこの世に誕生させてくれました。
c0198233_1729497.jpg
ひつじさんです☆☆☆☆☆

ぷりぷりしてて、めちゃくちゃラブリー♪

しかも、本日生まれたてだそうです。

エクステ後、さっそくヒロコさんに右手の親指に付けていただきました。

ほわわんパワーをたっぷりチャージしたので、これから作業頑張ります!
c0198233_17483461.jpg

でも、その前におやつタイム(笑)

フルーツとローファットなヨーグルトです。
[PR]
# by ugodub | 2009-06-25 17:56 | ライフ