羊毛とリズムな対談☆

c0198233_13523892.jpg
昨日はウラハラ藝大さんの企画でリズムアーティストの中村優規くんと対談させていただきました。

中村くんのお仕事がドラマーなので、パーカッションに使えそうな鈴の入ったフェルトボール、Hibikidamaのレッスンをしながら対談。

共通の話題。。。1年違いなんですがわたしも彼も西アフリカ、セネガルへリズムの旅に出掛けていて(彼は純粋な音楽の旅、わたしは現地の音楽家たちとのお気楽なステイ)、セネガル話から始まって、アートや音楽、羊毛の話をたくさんしました。

カラフルなレインボーや渋い色合いの羊毛を持って行ったんだけど中村くん、いろんな色の羊毛を絶妙な色合わせでセレクトして作っていて、カッコイイの完成しました!

こういうのもセンス出ますね☆

見ていて面白かったです。

対談はかなりリラックス状態で熱く語ったり、おバカ話したりと充実。

最後はリズムセッションまでしちゃいました♪

写真家の瀬尾泰章さんに撮ってもらったんですが、この方の視点好きです。

瀬尾さんフィルターにかかると、自然と被写体の素敵な部分の持ち味が映し出されて。。。すごくいいなあ。

特にこの写真たちはかなりお気に入りです。
http://urahara-geidai.sblo.jp/archives/20090511-1.html

c0198233_1495284.jpg
わたしはこんな感じになりました。
(この写真はブログ用にわたしの携帯で撮ってもらいました♪)
ほわほわしてますね☆

対談の内容はアップされたらまたお伝えします。
[PR]
# by ugodub | 2009-07-08 14:13 | 羊毛フェルト

ほわほわと♪

c0198233_941718.jpg
今日はこのコとじっくり向き合います☆

羊毛とキラキラでカワイイ、使えるデコレーションに♪

完成目標は本日中!!

出来あがったらアップします☆

でも、朝はジム行ってきます(笑)
[PR]
# by ugodub | 2009-07-06 09:07 | 羊毛フェルト

ゾウ印で原宿☆

c0198233_851455.jpg
マイファミリー☆しげちゃま♪

久しぶりにゾウ印コンビ(リエゾウ&しげぞう)で原宿お買いものデートしました☆

でも。。。
c0198233_852429.jpg
食べて!


お買いものして♪


c0198233_8525683.jpg
また食べて!!

午後1集合だったのですが、夕方までよく歩き、よく買い、よく食べました☆

セール真っ只中だったので、ラフォーレ周辺はもの凄いひとでしたよ~!

「オンナノコ同士の買い物ってやっぱり楽しい♪♪♪」と言いながら乙女の欲望(特に食欲!)は尽きない一日。
[PR]
# by ugodub | 2009-07-06 09:02 | ライフ

海☆ひつじたちを求めて

c0198233_6513293.jpg
昨日は朝からプチひとり旅に湘南へ。

この日はひつじさんたちをたくさんお持ち帰りする気なので気合いのグリーンマッシブのライオンTシャツ☆

普段電車にあまり長いこと乗らないから、それだけで遠足のこみたいにウキウキでした♪

鎌倉から江ノ電(サザン好きとしてはこの響きだけでアガる!)に乗り換えたのですが、紫陽花の季節からなのか観光客のひとがたくさんいました。
c0198233_652012.jpg
由比ヶ浜で降りてちょっと歩くと。。。わたしの夢の楽園、ペレンデール鎌倉さんへ到着~♪

ここは本当に大好きなたいせつな場所で、羊毛がシアワセそうにたくさんあってずっと永住したくなるぐらい素敵な空間。

極上の染めをしてくださる遠山さんにたくさんの新作羊毛をみせていただきました!

作ってみたい色や肌触りのものがてんこ盛りで、迷わずたくさんカゴの中へ。

今日の最大の目的、ugodub色のオーダーをお願いしました。

イメージしているビジュアルカットを見てもらって、相談。。。わたしの拙い説明も親身になって聞いてくださって、すごく嬉しかったです。

キラ☆ふわのお教室でも使いますよ~♪
c0198233_733750.jpg
たくさん買っちゃった。。。はやくカタチにしたい☆

お話していると、とてもほんわりしてしまう遠山さんと素敵な羊毛たちがいる場所ペレンデール鎌倉さんのホームページ:http://www.perendale.jp/
通販やメルマガもあります☆
c0198233_7103326.jpg
その後のお決まりコース、湘南の海を大量の羊毛を持って、てくてくお散歩。
c0198233_712023.jpg
気になる看板を発見。
c0198233_7125182.jpg
ここもお決まりポイント。鎌倉のCOBAKABAさんでスパニッシュオムレツのホットサンドでひとやすみ☆
[PR]
# by ugodub | 2009-07-03 07:17 | 羊毛フェルト

キラ☆ふわ

c0198233_16395023.jpg
6月23日のブログでお伝えしていた羊毛フェルト教室『キラ☆ふわ』ですが、初回7月16日の詳細が決まりましたので、お伝えします☆

内容や時間、レッスン料金等は下記のアドレスからご覧ください。
キラ☆ふわ http://urahara-katayama.sblo.jp/

質問、お申し込み等は上記アドレス、キラ☆ふわのページ内の左上のピンクの文字の「受講申込み」からお願いいたします。

『キラ☆ふわ』のバナーをウラハラ藝大さんに作っていただきました。c0198233_16493224.jpgかなりカワイイです☆



こちらのキラ☆ふわページではugodubの羊毛フェルト作品もドール、インテリア関係のオブジェ、ウエディング作品と3つに分けて、たくさん画像をアップしていますので、是非遊びに来て下さい♪

ウラハラ藝大さんでのお教室はキットや空間内に薄く流れるミュージックもですが、制作に使用するお道具もこだわりのふわふわキラキラとしたugodubオリジナルのマットとフェルティングニードルをご用意しました。

生徒さんのみなさまに無料レンタルさせていただきます。

かなりラブリー感あがってますので、ご期待ください♪

羊毛フェルトでつながる素敵な出会いを楽しみにしています☆


c0198233_1713625.jpg
ランチはご近所のsun cafeさんのキッシュと煮込みのプレート。

天然酵母のパンはバターをつけなくても味が力強く美味しいです。

キッシュ大好き♪珈琲も最高です☆
[PR]
# by ugodub | 2009-07-01 16:59 | 羊毛フェルト