<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マーブルデザインラボさん☆

c0198233_2243251.jpg
今日は☆

なんと♪

マーブルデザインラボさんにお会いしました~♪♪♪

Party Puffty、Marble Bear、 Sarurun the Monkey、 Bab-Babyなどなど♪様々なキャラクターを生み出すデザイナーさんとして活躍されているご本人もお洒落さんでキュートな女性たちで(ふたりチームなんです☆)、カワイイ女の子好きなわたしとしては終始テンション上がりっぱなしでした。

ランチをご一緒したのですが、デザインされたポストカードや作品集、キャラクター作品たちをその場で見せていただき、食べるの大好きなわたしが店員さんの料理の説明や味もそっちのけで魅入ってしまいました。

ひたすらに、ココロがぽわわーーーーーん♪です。

わたしの大好きな、ゆったりじわりとくる心底陽性のハッピーな作品ってなかなかお会いできないので、本当に今日は感激の出会いとなりました。

出会いのきっかけとなった共通のオトモダチである奈奈さんにも大感謝です☆★


c0198233_22565193.jpg
マーブルベアちゃんと記念のパチリ☆

c0198233_2258077.jpg
マーブルベアちゃんの妹のマーブルピンクちゃんとひつじも一緒に♪


c0198233_2355350.jpg
そして、プレゼントまでいただいてしまいました!

マーブルピンクちゃんの携帯ストラップ☆

フェルトで作ってあって素敵な刺繍までされていて、もう!めっちゃカワイイです~!!

さっそく携帯に飾りました。

マーブルさんありがとうございます!

これから大切に一緒に過ごさせていただきます♪


マーブルデザインラボさんの活動やキャラクターグッズ情報はこちらからご覧いただけます。

元気になれるキュートなサイトですよ☆

マーブルベア公式ブログ:http://ameblo.jp/marble-d/



c0198233_2302915.jpg
本日のお店はCorso della BACARI

最近お野菜大好きなので、お魚のカルパッチョとサラダのランチ☆

今日はマーブルさんに夢中になってしまい味の感想はないのですが、いつも美味しくいただいている大好きなお店です。

店員さんもいつもやさしく話しかけて下さるので居心地いいですよ♪
[PR]
by ugodub | 2009-06-30 23:28 | アート

Words on Move

c0198233_8533663.jpg
渋谷の Wasted Timeへ中村優規くんのバンド、Words on Moveのライブに行ってきました。

音が気持ち良すぎて、ずっとカラダが揺れまくっていました。

演奏が超絶なのも凄くて圧倒されて面白いんですが、曲やアレンジの素晴らしさ、根底のハートの部分がすごく好きだなあ。

音楽でつながる感じ。

あの空間で確実にプレイヤーとお客さんは握手してて、みんなハッピーだった。

男の子独特のおバカMCも。。。

CDも発売中なので、中村くんのサイトに遊びに行ってみてください♪

特にブログはかなり興味深い内容が満載です。

c0198233_9143718.jpg
そんな中村優ちゃんが先日連れて行ってくれた南青山の美味しい割烹のお店、青山しまだ。

カレーうどん、クリーミーでめちゃくちゃ美味しいです!


ライブに話が戻りますが、対バンでタップダンスのカッコイイひとがいました!

アラキタカヒロさん。

パーカッションとギターとタップ!!

また見たいと思わせるステージでした。

タップダンスって熱くて、やたらとお洒落だなあと発見☆
[PR]
by ugodub | 2009-06-29 09:16 | ミュージック

カラフルチルドレン

c0198233_8335430.jpg
友人と原宿にお茶しにいったら、ウラハラ藝大でこどもの絵画教室、カラフルチルドレンが終わったばかりと聞きつけ、出来上がったばかりの壁画を見に行きました。

この色彩♪

ファンタジーの世界に紛れ込んだみたいです。

こどもたちの発想って自由で制限がなくって、見てるだけでこころがのびのびしますね。

教授もこどもたちも色違いのお揃いのツナギを着ていて、楽しそうでした☆

c0198233_8411677.jpg

特にハートにガツンときたのは、この素敵なほほえみを絶やさない方です。。。♪
[PR]
by ugodub | 2009-06-29 08:44 | アート

いい音で夜遊び

c0198233_12102948.jpg
昨夜は長く、濃く楽しみました。

先ず、夕方からは来月から羊毛フェルトレッスンでお世話になるウラハラ藝大さんでの定例会。

様々な分野で活躍されているウラ藝教授の方々...みなさん魅力的なひとたちで楽しかったぁ♪

伝えたいことがたくさん溢れているって素敵です!

それぞれのお話がとても興味深く聴き入っちゃいました。

わたしは羊毛で参加させていただきますが、他にも短歌、書道、写真、絵画、フラワーアレンジ、声優、野菜について。。。などなど!たくさん面白い教室があるので、サイトにぜひ遊びに行ってみてください☆

ウラハラ藝大
http://urahara-geidai.net/index.html


その後は超小顔(わたしの顔の2/3サイズ!)で美人さんのユウちゃんと表参道で待ち合わせして夜遊びタイム☆

南青山のレッドシューズに連れて行ってもらいました。

ユウちゃんのお仕事仲間、TOKYO FMのひとたちがDJをしていたんですが選曲気持ちよかった~♪

レコード会社のプロモーターのキュートな女の子が笑顔でくるくる踊ってみんなの席をまわっていて、その姿が可愛過ぎて、ずっと目で追っちゃいました☆

女の子の笑顔、大好き♪

レアなアート作品も店内に飾ってあったり、月1でアーティストの作品を展示していて、目にも刺激的でした。

今月は彫師さんたちの絵画がたくさん見れますよ。

オリエンタルな美しさを堪能☆
[PR]
by ugodub | 2009-06-27 12:29 | アート

ほわわんパワーチャージ、ひつじ爪

今日はジムがお休みの日だったので、朝7時からカルガモの親子がいるせせらぎの小道へウォーキング。

張り切って1時間。。。。。。

カルガモさんたちは。。。。。。ぐっすり寝てました☆


その後銀座に用事があって行ったのですが、次の場所までに1時間空いたので、H&M銀座店へ。

初H&M。

セールだったみたいで、たくさんの人でした。

部屋着や海で水着の上に着るのにちょうどいい感じのショートパンツがあったので購入しました。

なんと!セール70%オフで507円でした!!

スゴイですね。

かなりどどーん!とプチプラです。

フィッティングルームも広々としたものが何部屋もあって快適でしたよ♪


そして、渋谷に移動してcolor'sさんへ☆
c0198233_179342.jpg
受付のガラスケースでキラうさちゃんが微笑んでいました。

すごく嬉しい~~~~~!!!

color'sさんの常連さんであるしょこたんさんのサイン入りCDとミキティさんのお気に入りのドクロパンダと同じ空間にご一緒していて、素敵オーラに包まれてキラうさちゃんも嬉しそうでした☆

そして、今日はまつ毛を足していただきました。

くるみさんのまつ毛エクステはまったく目に違和感がなくて、綺麗にクルリンとします♪

そんなくるみさんが先日のクリオネさんに引き続き、またまた愛おしいひとをこの世に誕生させてくれました。
c0198233_1729497.jpg
ひつじさんです☆☆☆☆☆

ぷりぷりしてて、めちゃくちゃラブリー♪

しかも、本日生まれたてだそうです。

エクステ後、さっそくヒロコさんに右手の親指に付けていただきました。

ほわわんパワーをたっぷりチャージしたので、これから作業頑張ります!
c0198233_17483461.jpg

でも、その前におやつタイム(笑)

フルーツとローファットなヨーグルトです。
[PR]
by ugodub | 2009-06-25 17:56 | ライフ

ウラハラ藝大

c0198233_16531350.jpg
いいお天気ですね。

外に洗濯物が干せるのって、この時期かなり嬉しいです。


本日は嬉しいご報告☆☆☆

来月7月から本格的に羊毛フェルトレッスンを再開します。

場所はウラ原宿にあるウラハラ藝大です。

「遊べて、学べて、癒される」をコンセプトに羊毛フェルト教室、キラ☆ふわを月2回開講させていただきます。


現在決定しているのは

■日時
7月16日(木)12:45~15:15 (2時間30分)
7月30日(木)12:45~15:15 (2時間30分)

■それぞれ異なる内容です。雑貨・アクセサリー制作とドール制作の2種類です。

■道具レンタル無料、レッスンとお菓子&ドリンクのティータイムが楽しめます。

詳細は近日中にugodubのホームページブログでお伝えいたしますので暫しお待ちください。


そして☆

ウラ藝教授就任記念ということでインタビューを受けました。
下記のアドレスからご覧いただけます。
http://urahara-geidai.sblo.jp/article/29974976.html

来て下さったみなさまがゆるゆる、やさしい気持になれるプライベートサロンのようなお教室、空間を作ろうと思います。

羊毛フェルト制作が楽しくてしょうがない♪また作りたい♪

そう感じていただけるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


c0198233_16345937.jpg
朝からたくさん考え事をしたので糖分を求め、本日のおやつは駒沢にあるパティスリーナオキのショートケーキ☆

美しい佇まい、甘さ控えめで奥の深い繊細なお味です。

ナオキの生クリームとスポンジは本当に美味しい♪

ぺろりと御馳走様です。

ほわほわゆるゆると味わいました。
[PR]
by ugodub | 2009-06-23 16:55 | お知らせ

万華鏡の視覚

朝の大雨の中、六本木ヒルズの森美術館に行ってきました。

その道中よく目にしたのが、長靴。

人気ですね☆

お洒落な長靴履いている女の子率かなり高かったです。


今日は前から気になっていた万華鏡の視覚を鑑賞しました。

トリップする場面がいっぱいで。。。

特にミラーボールがたくさんある空間は宇宙の中に自分が漂っているような感覚になって、足もとが浮いているみたいで、何度もその空間内をぐるぐる歩き回ってしまいました。

ウサギちゃんのストッキングなど、生々しい衝撃もあったのですが、不思議とキュートだったり、全体的にプラスの肯定的で陽気なエネルギーが空間内に溢れていて、たくさんのアーティストの作品を一度にみたのですが、視覚と聴覚が心地よく刺激されて気持ちよかったです。

変則的な動きの大きな球体「映す物体」をみつめていると、動く原理を会場内のスタッフさんが親切に教えてくれました。

やさしい美術館...居心地良かったです♪

同時開催してたフォーエバーマークのダイアモンドコレクションも鑑賞。

原石から磨かれて綺麗にカッティングされたダイヤ、オブジェやデコラティブなアクセサリーになったダイヤのジュエリーたちはわたしの現実からはかなり遠かったのですが、美しいものをみたり感じるのってこころが豊かになりますね。

バックスタイルもきちんとみれる展示方法だったり、デザイン画も一緒に展示してあったりと、とても面白かったです。


もう1ヵ所行こうと思ったのですが、お腹いっぱいに満たされたのでそのままヒルズ内でランチを食べてお買いものしました。

最近、打ち合わせでよく使うボールペンのライオンくんがついに永眠されたので新しいものをBALS TOKYOで探しました。

そこでこのボールペンにひと目惚れ☆
c0198233_19573126.jpg

CAMPO MARZIO DESIGNというイタリアのメーカーのもので、軽くて指にぴたっとフィットする感じに惚れちゃいました。

大好きな色、ピンクとパープルでかなり迷ったのですが、パープルに決定。

ミニなので替え芯もたっぷり購入。

キラキラなスワロもついていて、大満足でした♪

c0198233_2061548.jpg

その後は三茶に戻ってお気に入りのパンケーキ屋さんVoiVoiでおやつタイム。

パパゾウさんからも父の日のプレゼントが届いたと電話でゆっくり話したり、今日はかなり日曜日らしい1日でした。

ちなみに父の日プレゼントは日本酒、大吟醸 露の雫☆
[PR]
by ugodub | 2009-06-21 20:14 | ライフ

マルシェコロール

c0198233_23452022.jpg
今日は柏の葉キャンパスへワークショップに行ってきました。

天気もいいし、プチ旅行みたいでワクワクしながら三軒茶屋の我が家から電車を2回乗り継いで、約1時間。

マルシェコロール、とても活気があって、出店者さんたちもお客さまもスタッフの方々もみんな元気で気持ちのいい空間でした♪

昨日のブログでは急遽参加が決まったし、まったくワークショップの告知をしていなかったので「ちょこっとワークショップも出来るかも♪」とゆるゆるとした心持ちをお伝えしていたのですが。

甘かったです。

マルシェコロール大盛況でした☆

11時から始まって、16時過ぎまで休憩なしのぶっ通しのワークショップになりました。

1時間コース、椅子に座れる限りお受けしたのですが、参加希望者さんが絶え間なく続き、最後は材料がなくなって、終了。

暑くても、野外の羊毛フェルトワークショップ、みなさん元気過ぎです♪

お陰でわたしも参加者さんたちからたくさんのパワーをいただきました!

レッスンは2008年のYo!Mo!カフェ以来約1年振りだったので、前夜はすこしドキドキだったのですが、いざ始まるとそんなこころの余裕もなく夢中であっという間でした。

羊毛制作の技術もですが、いろんな会話が出来て、めちゃくちゃ楽しかったです。

これをきっかけに家でもチクチクしてもらいたくて、羊毛の材料や道具、手芸屋さんの話をしたら、ワークショップ後に近所のららぽーとでニードルと羊毛を購入した参加者さんがわざわざ見せに来てくれたり、たくさん熱心に質問してくれた小学生の女の子がかなりの人数だったり、出来あがった作品を愛おしそうにみつめる姿など...もう!すごくハグしたくなるぐらい嬉しい宝物みたいな場面がたくさんありました。

やっぱり人との触れあいっていいなぁ♪

久しぶりのワークショップはそんな素敵な1日になりました。


終了後もいろんな方々とお話して世界がひろがりました。

同じ羊毛フェルトのキャシー★工房の吉岡さんや野菜ソムリエのタナカトウコさん、リメイク・リメイクのメグさん...みなさん興味深い方々で、わたしは静かに脳内のアドレナリンが出まくっていました。


最後はウラ藝の方々と一本締めで終了☆(こういう感じもホント好き!)


本日参加のみなさま、マルシェコロールのスタッフみなさま、道具や釣銭など困ってたわたしにたくさんチカラをお貸しくださった出店のみなさま、そして誘ってくださったウラハラ藝大のみなさま、本当にありがとうございました!


画像は誘導されるウシくんです☆

なんだかとっても可愛くて。。。
[PR]
by ugodub | 2009-06-20 23:57 | 羊毛フェルト

Mame-Hico

c0198233_13491950.jpg
近所の大好きなカフェ、Mame-Hicoでゆるゆるしています。

マメヒコさん特製の夏のデザート、サワーチェリーのタルトとアイオレでしばらくボーっとしようと思います。


今日は金森美也子さんの作品展「nui-gurumi」を見に東神田のFOIL GALLERYに行ってきました。

薄暗い照明の中にヌイグルミたちがちょこん、ちょこんと座っていました。

独特の雰囲気を楽しみながら、一体ずつじっくりみました。

作家さんに愛されている作品たちって幸せだなあ、と顔がにやけました。

鳥のクチバシが最高に好きな感じ...いいなあ♪


明日は柏の葉キャンパスで行なわれるマルシェコロールという市場に出店させていただきます。

ちょこっとワークショップも出来るかも♪といったゆるゆるな感じですが初めての場所なので楽しみです。

ウラハラ藝大さんに誘っていただきました。

ご一緒するのはフォトグラファーの瀬尾さんの写真ワークショップ、島本さんの工作クラス、吉岡教授のTシャツワークショップ、リメイククラスのワークショップ、健康講座の佐藤教授...などなどです。

ウラ藝の教授の方々は初めて会う方ばかり、とても面白そうな方たちなので、かなり楽しみです。

柏の葉キャンパスのひとたちとの出会いにもワクワクしております。

明日の天気は晴れのようなので、さらにご機嫌なイベントになりそうですね。


そして、またまたにやけちゃいました♪

c0198233_15425330.jpg先日、ネイルをしていただいたcolor'sさんのサイトに遊びにいったら、ブログでキラうさちゃんやugodubの羊毛作品たちを紹介してくださっていました。

くるみさん、ありがとうございます♪

わたしの左手薬指で微笑んでいるクリオネさんの生みの親でもあるほんわり笑顔のキュートな女性で、まつ毛エクステも職人級なんです。
また、足してもらおう☆

まつ毛エクステしてからマスカラいらずでラクチンな日々です。

お互いのトホホで笑える昔話で盛り上がったヒロコさんには傷んだ爪の補強と白グラデにピンクシェルのネイルをしてもらいました。

スタッフのみなさん、とにかく仕事が丁寧です。

空間もピンクでキュートで和みますよ♪
[PR]
by ugodub | 2009-06-19 14:25 | ライフ

うれしい♪

c0198233_22233991.jpg
本日17日発売の福原美穂さんの5thシングル HANABI SKY の中ジャケにugodubの羊毛フェルトでデコレーションしたシェーカーと画像の羊毛のお花が一緒にうつっています。

初回版にはDVDがついているのですが、こちらの映像でも羊毛シェーカー鳴らしている美穂さんが♪


すごく、嬉しい~!!!


女優の香椎由宇さんが撮影されていて、最高に透明感溢れる美しい写真たちでした。

嬉しいを通り越して、かなり感激しています。

美穂さん、優ちゃん、ありがとうございました☆

そして、HANABI SKY、カッコイイです。

歌声、サウンドに初夏を感じました。

歌詞が切なくて、こういった爽やかで明るい曲と絡むとより切なさが増しますね。

昔の恋を思い出したり、映像浮かんじゃって何回も聴いてしまいました。

美穂さんの歌声っておっきいし、あったかい。

包まれました。



そして、

もうひとつうれしいこと♪
c0198233_22432372.jpg

クリオネさん☆★

渋谷の color's さんでネイルをしてもらいました。

このクリオネさんはスタッフのくるみさんの手作りパーツです。

こんなちいさいのに、すごく丁寧に作ってあって職人!

目があうとニンマリしてしまうクリオネさんに一目惚れでした。

見るたびにほわわんとハッピーです。
[PR]
by ugodub | 2009-06-17 23:03 | 羊毛フェルト