カテゴリ:アート( 8 )

KAWAII・アート展

c0198233_7163485.jpg
昨日は乙女チックイラストレーターのこれきよちゃんと銀座デートしたのですが、嬉しいプレゼントをいただきました!
大好きなイラストのポストカードととっても美味しそうなスィーツのチャーム♪
しかもキラキラしてる!チョコレートがちょっぴりたれてる!!
彼女の絵の世界観がとても好きなのですが、こんな立体まで作れるなんて☆
嬉しい驚きです。繊細に丁寧に作ってあったので、是非いつかドールにも挑戦してほしい!と思いました。

c0198233_71955.jpg
そして本日のメインコース、DAIMARUへキティちゃんの35周年記念の展示『KAWAII・アート展』へ。
入口でお出迎えしてくれたキティちゃんと♪
英国生まれの35年間のキティちゃんの歴史を各年の絵と年代別のグッズとともに体感。
「カワイイ!懐かしい!!」を連発しながら最新のコラボグッズまでじっくりとみました。
時代によってデザインが様々に変化していて面白かったです。
リボンが付いたリーボックのスニーカー、いいなあ♪
YOSHIKIさんとのコラボキティもかっこよかったです。
作品と同じくとても可愛い山口裕子さんは毎日ブログを拝見するぐらい憧れのひとなのですが、また惚れてしまいました。
いつか、絶対コラボしたい!!とまた夢がひとつ増えました。

c0198233_7164684.jpg
その後はマルビルでお茶しながらお喋り。
マルビル内でとても衝撃的なポーズのマネキンに出会い、ふたりで興奮。とにかくすごく斬新でした。
これきよちゃんとは好きなものへのアンテナ具合もかなり似ているので、話題が尽きず、ずっと創作の話で盛り上がり、宝物みたいな楽しい時間でした♪
とても暑かったので迷わず抹茶味の和なかき氷☆


夕方は最近ずっとチカラを入れていたマーブルデザインラボさんとのコラボ作品を納品に西新宿へ。
すごく喜んでいただけて、安堵。
いつも見せる直前はドキドキです。
珍しくどの角度からみても自信作で、わたしもかなり気に入っていたので、帰宅後祝杯をあげました☆
[PR]
by ugodub | 2009-08-14 07:53 | アート

80's☆ネオンネイル

c0198233_21131695.jpg
まつエクでもお世話になっている渋谷のcolor'sさんでネイルを夏っぽくしてもらいました☆

気になるネイルをcolor'sさんのブログから何点かプリントアウトして持っていったのですが、まったく新しいオリジナルネイルをHIROKOさんが創ってくれました。
アーティスト魂ですね!

ネオンカラーのイエローが瞳に気持ちいいです♪

運気もググーンとアップしそう☆

くるみさん作のクマさんもLoveを抱っこ☆

80'sティストてんこもりでロックでポップな仕上がりになりました。嬉しい ♪

c0198233_21132623.jpg

特にお気に入りのひとたち。。。

くるみさん作のピンクのほわほわひつじちゃんと大きなキラリン☆スター、『ド』のつく名前のキュートなひととジュエリーみたいなキラキラボールたち、そしてHIROKOさん作の流れ星☆★

素敵なネイルになって、これから制作にますます気合いが入りそうです。

color'sさん、ありがとうございました!

羊毛が引っかからないように所作が乙女な感じになりそうな予感♪


今日は久しぶりに作品に使用するアンティークボタンやビーズ、スワロフスキーなどのキラキラ材料もたくさん大人買いしたので、ネイル同様に今後の制作やお教室に大活躍するハズ☆
暑い夏の制作も楽しめそうです♪
[PR]
by ugodub | 2009-08-06 22:14 | アート

TALLER LA COCHERA

昨夜は日本橋でウラハラ藝大さんのパーティーでダブのDJをしてきました☆
久しぶりに大きな音でレコード流せて気持ちよかったです♪
ほとんど朝帰りの今朝は両足が謎の筋肉痛です。
思い当たるのは、ターンテーブルなどの重い機材の搬入作業とプレイ中にずっとリズムにのって揺れていた、たまにジャンプした、広島出身のお兄さまの話が超絶に面白すぎて長時間全身で笑っていた。。。ぐらいしかありません。
どちらにしろ、かなりの運動不足です。
来週こそはジム通い復活したいっ(切実)

羊毛フェルトのキラふわなヘッドホンも大活躍で、プレイ後にいい表情してる大好きなカッコ可愛い顔の堀口さんにモデルさんになってもらって瀬尾さんに撮影していただきました。
わたしもまわりのみんなも「ソニーのCMみたい♪」と見惚れちゃいました。
写真は出来あがったらアップしますね♪


そして、最近とても刺激をもらった個展に行ってきたのでご紹介です♪
c0198233_11391396.jpg
先日のウラハラでのキラ☆ふわ初日終了後、恵比寿の三越の中にあるクロスイーギャラリーへお友達のアーティスト、タジェール・ラ・コチェラさんの個展ANIMALIA GARDENへ遊びに行きました。

コチェラさんはメキシコ人と日本人の2人のアーティストのユニットなのですが、いつもどれがどちらの作品かわからないほど表現の方向性が明確で、作品もとても素敵でした!
室さんにOKをいただいたので、撮影した作品たちをご覧ください♪
c0198233_11544212.jpg


c0198233_1152214.jpg


c0198233_11523670.jpg

作品はテラコッタとセラミック等を素材とした焼き物です。
なんと自宅に窯があるそうです。すごい!!

c0198233_11525383.jpg

カラフルな作品たちとおふたりに元気をもらって、お教室後でしたがさらにパワー充電☆
すごく楽しい空間でした。
作品をひとつずつじっくりみたのですが、表現の豊かさやあったかさにテンションがアガるぐらい感激しました。
アルトゥーロさんの日本語もかなり上達していて、今まで会った中で最高にたくさんお喋り出来て、はしゃぎ過ぎて今どき恥ずかしいダブルピースしちゃいました(笑)
落ち着こうよ。。。とあれから数日経った今日の感想☆
[PR]
by ugodub | 2009-07-25 12:11 | アート

マーブルデザインラボさん☆

c0198233_2243251.jpg
今日は☆

なんと♪

マーブルデザインラボさんにお会いしました~♪♪♪

Party Puffty、Marble Bear、 Sarurun the Monkey、 Bab-Babyなどなど♪様々なキャラクターを生み出すデザイナーさんとして活躍されているご本人もお洒落さんでキュートな女性たちで(ふたりチームなんです☆)、カワイイ女の子好きなわたしとしては終始テンション上がりっぱなしでした。

ランチをご一緒したのですが、デザインされたポストカードや作品集、キャラクター作品たちをその場で見せていただき、食べるの大好きなわたしが店員さんの料理の説明や味もそっちのけで魅入ってしまいました。

ひたすらに、ココロがぽわわーーーーーん♪です。

わたしの大好きな、ゆったりじわりとくる心底陽性のハッピーな作品ってなかなかお会いできないので、本当に今日は感激の出会いとなりました。

出会いのきっかけとなった共通のオトモダチである奈奈さんにも大感謝です☆★


c0198233_22565193.jpg
マーブルベアちゃんと記念のパチリ☆

c0198233_2258077.jpg
マーブルベアちゃんの妹のマーブルピンクちゃんとひつじも一緒に♪


c0198233_2355350.jpg
そして、プレゼントまでいただいてしまいました!

マーブルピンクちゃんの携帯ストラップ☆

フェルトで作ってあって素敵な刺繍までされていて、もう!めっちゃカワイイです~!!

さっそく携帯に飾りました。

マーブルさんありがとうございます!

これから大切に一緒に過ごさせていただきます♪


マーブルデザインラボさんの活動やキャラクターグッズ情報はこちらからご覧いただけます。

元気になれるキュートなサイトですよ☆

マーブルベア公式ブログ:http://ameblo.jp/marble-d/



c0198233_2302915.jpg
本日のお店はCorso della BACARI

最近お野菜大好きなので、お魚のカルパッチョとサラダのランチ☆

今日はマーブルさんに夢中になってしまい味の感想はないのですが、いつも美味しくいただいている大好きなお店です。

店員さんもいつもやさしく話しかけて下さるので居心地いいですよ♪
[PR]
by ugodub | 2009-06-30 23:28 | アート

カラフルチルドレン

c0198233_8335430.jpg
友人と原宿にお茶しにいったら、ウラハラ藝大でこどもの絵画教室、カラフルチルドレンが終わったばかりと聞きつけ、出来上がったばかりの壁画を見に行きました。

この色彩♪

ファンタジーの世界に紛れ込んだみたいです。

こどもたちの発想って自由で制限がなくって、見てるだけでこころがのびのびしますね。

教授もこどもたちも色違いのお揃いのツナギを着ていて、楽しそうでした☆

c0198233_8411677.jpg

特にハートにガツンときたのは、この素敵なほほえみを絶やさない方です。。。♪
[PR]
by ugodub | 2009-06-29 08:44 | アート

いい音で夜遊び

c0198233_12102948.jpg
昨夜は長く、濃く楽しみました。

先ず、夕方からは来月から羊毛フェルトレッスンでお世話になるウラハラ藝大さんでの定例会。

様々な分野で活躍されているウラ藝教授の方々...みなさん魅力的なひとたちで楽しかったぁ♪

伝えたいことがたくさん溢れているって素敵です!

それぞれのお話がとても興味深く聴き入っちゃいました。

わたしは羊毛で参加させていただきますが、他にも短歌、書道、写真、絵画、フラワーアレンジ、声優、野菜について。。。などなど!たくさん面白い教室があるので、サイトにぜひ遊びに行ってみてください☆

ウラハラ藝大
http://urahara-geidai.net/index.html


その後は超小顔(わたしの顔の2/3サイズ!)で美人さんのユウちゃんと表参道で待ち合わせして夜遊びタイム☆

南青山のレッドシューズに連れて行ってもらいました。

ユウちゃんのお仕事仲間、TOKYO FMのひとたちがDJをしていたんですが選曲気持ちよかった~♪

レコード会社のプロモーターのキュートな女の子が笑顔でくるくる踊ってみんなの席をまわっていて、その姿が可愛過ぎて、ずっと目で追っちゃいました☆

女の子の笑顔、大好き♪

レアなアート作品も店内に飾ってあったり、月1でアーティストの作品を展示していて、目にも刺激的でした。

今月は彫師さんたちの絵画がたくさん見れますよ。

オリエンタルな美しさを堪能☆
[PR]
by ugodub | 2009-06-27 12:29 | アート

ARTIST FILE 2009

c0198233_10134034.jpg
六本木の国立新美術館で開催中の「アーティスト・ファイル2009-現代の作家たち」へ行ってきました。

画像は美術館入口にあった平川滋子さんの作品「光合成の木」。

美術館に近付くにつれ、「あのピンクでキラキラした美しい木はなんなんだろう??」とさっそくこの作品にこころを掴まれちゃいました。

会場内には9人の作家たちの作品がかなりのボリュームで展示されていて、大充実♪

上手く言葉に出来ないけど、生きている作品が好きだなあ、と強く思いました。

そして、続いていく作品。

いろんな表現が体感出来ます。オススメ☆


そして、そして♪

嬉しいにゃ。

先日ブログで書いた「ふわふわシェイカー」、福原美穂さんのブログみたら、「今回のライブでもガンガン使って行きます」!!

イェーイ♪パンダ!!!

音に支障なくて、良かったよ~!
[PR]
by ugodub | 2009-03-23 10:41 | アート

ルーブル美術館展

c0198233_1537595.jpg
ルーブル美術館展-17世紀ヨーロッパ絵画-を見に上野の国立西洋美術館へ。

笑いのツボが面白いぐらい同じなhatomameちゃんと一緒に行ったんだけど、館内ではふたりとも真剣に見入ってしまった(笑いなしで!あ、ちょっぴり笑った場面も・・・酒瓶持った叔父様のいい表情の絵とか・・・)

フェルメールの絵の繊細さとか、ルーベンスの神々しく迫力ある絵の世界にズズーンと入ってしまって、見終わった後はココロの充実とともに、少々ぐったり。
色彩もだけど、モデルや画家の気持ちなのかな、気持ち的に重い絵が多い印象。
hatoちゃんがところどころ技法など説明してくれて面白かった♪

その後銀座に場所を移し、お喋りの場を求めHENRI CHARPENTERへ。

ここのケーキたちも最高なんだけど、このお店の雰囲気が好きです。
内装も美しいし、ピンクだし、ヒデじいのような接客も乙女気分が終始上がります。
ここはデートではなく、絶対オンナノコだけで来たい場所だなあ☆
[PR]
by ugodub | 2009-03-15 16:03 | アート