カテゴリ:お知らせ( 4 )

突然ですが☆

c0198233_15542454.jpg
ugodubブログをエキサイトブログからアメブロへ引っ越します。

週末のマルシェコロールの帰り道のお喋り中に思い立ってしまい、翌朝から即実行してしまいました。 相変わらずイノシシだなぁと思います(笑)

デザインも以前からオリジナルスキンへの憧れが強かったので、思いきってカスタマイズしました。

初めは「どうやって、ヘッダーつくるんだろう??背景ってどうするんだ!?」とアタマを抱えたり、CSSの編集など、いろいろわからないことだらけでしたが、あちこち触って試してなんとかカタチになりました。

データを消したりと青ざめた場面もありましたが、作業は面白かったです。知識がなくても諦めずにパソコンと向かい合ってたらなんとかなるなあ、とちょっぴり自信がつきました♪

ブログ名は同じく『羊毛とキラキラがある場所』です。

大切な大好きな言葉なので、このまま次のブログでも同じ名前にしました。

新しいブログアドレスはこちらになります。
http://ameblo.jp/ugodub/

新ブログは作りましたが、生まれたてほやほやの赤ちゃん状態なので、まだまだデザイン、内容ともに未成熟です。

もっとわかりやすくなるようにこれからもカスタマイズしていきたいと思います。

今までこちらのブログを読んでいただいたみなさま、ありがとうございました。

新しいブログにもぜひ遊びに来て下さい!

次回からは新しいブログでお会いしましょう♪
[PR]
by ugodub | 2009-08-24 16:18 | お知らせ

ウラハラ藝大

c0198233_16531350.jpg
いいお天気ですね。

外に洗濯物が干せるのって、この時期かなり嬉しいです。


本日は嬉しいご報告☆☆☆

来月7月から本格的に羊毛フェルトレッスンを再開します。

場所はウラ原宿にあるウラハラ藝大です。

「遊べて、学べて、癒される」をコンセプトに羊毛フェルト教室、キラ☆ふわを月2回開講させていただきます。


現在決定しているのは

■日時
7月16日(木)12:45~15:15 (2時間30分)
7月30日(木)12:45~15:15 (2時間30分)

■それぞれ異なる内容です。雑貨・アクセサリー制作とドール制作の2種類です。

■道具レンタル無料、レッスンとお菓子&ドリンクのティータイムが楽しめます。

詳細は近日中にugodubのホームページブログでお伝えいたしますので暫しお待ちください。


そして☆

ウラ藝教授就任記念ということでインタビューを受けました。
下記のアドレスからご覧いただけます。
http://urahara-geidai.sblo.jp/article/29974976.html

来て下さったみなさまがゆるゆる、やさしい気持になれるプライベートサロンのようなお教室、空間を作ろうと思います。

羊毛フェルト制作が楽しくてしょうがない♪また作りたい♪

そう感じていただけるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


c0198233_16345937.jpg
朝からたくさん考え事をしたので糖分を求め、本日のおやつは駒沢にあるパティスリーナオキのショートケーキ☆

美しい佇まい、甘さ控えめで奥の深い繊細なお味です。

ナオキの生クリームとスポンジは本当に美味しい♪

ぺろりと御馳走様です。

ほわほわゆるゆると味わいました。
[PR]
by ugodub | 2009-06-23 16:55 | お知らせ

ブログのお引越し

c0198233_062612.jpg
2005年7月から続けていたブログ「にっこり☆ニエゾウ帳」をこちらの「羊毛とキラキラがある場所」へ引越ししました。

広告がなくデザインをもっとシンプルなものにしたいと考えてのお引越し。

まだ2009年が始まったばかりなので、すでに書いた1月のブログもまとめてこちらへ移動しました。

「にっこり☆リエゾウ帳」はブログを始めた頃からの付き合いで、かなり長くライブドアのゾウさんのデザインでした。
個人的に愛着が随分あって、「変更したら淋しいなあ」としんみり思っていたのですが、前のままブログは残せるし、あのゾウさんにはまたいつでも会いに行けるし♪と、とにかく思い立っちゃったので潔くお別れして次の場所へ行くことにしました。

オリジナルスキンへの憧れもあるので、作成したらまた引っ越すかもしれませんが、新ブログよろしくお願いします。

さっそく大好きなわんこのシロちゃん画像をペタリ。
画像も大きくて嬉しいな♪


ps.以前のブログは冒頭部分(2009元旦)にリンクを貼っています☆
[PR]
by ugodub | 2009-01-20 21:43 | お知らせ

過去のブログ

にっこり☆リエゾウ悵
よりお引っ越ししました。
以前の記事は上記からご覧ください。
[PR]
by ugodub | 2009-01-01 19:15 | お知らせ