カテゴリ:ライフ( 17 )

ホワイトデー

c0198233_920379.jpg
桜風味のケーキをホールでいただきました☆

桜は食べたことないけど、不思議と桜の味がする。

においかな♪
[PR]
by ugodub | 2009-03-14 09:22 | ライフ

バレンタイン

c0198233_11282855.jpg
今日はバレンタインなので、スィーツ大好きなMr.リラックマに大きなチョコレートケーキを。。。


NAOKIで買いました♪


手作りじゃないけど、気持ちってことで!

便乗してちょっぴりわたしもいただきました☆

大人な甘さが美味しい!!

リラックマは一気にたいらげてご満悦でした。
[PR]
by ugodub | 2009-02-14 11:34 | ライフ

まめまき

c0198233_8312236.jpg
Mr.リラックマが夜遅く「豆まきしよう!!」と豆を持参してやってきた。

彼はイベント好きなので、毎年節分になると豆を持ってやってくる。

「鬼のお面の入ってるやつは売り切れてたんだ!」

その言葉と持ってきた豆のビジュアルに一抹の不安を感じながら、一緒に豆まき開始。

「鬼はーそと!!福はーうち♪」

やたらテンションのたかい彼をみているとわたしまで楽しくなってきて、夢中で豆を投げました。

最後に「福はーうち♪」と同時に口の中に豆をパクンと入れ、瞬時に事件発生!!

「。。。生だ。」

不味い!!!!!

生まれて初めて生の豆を食べました。

気分はちょっぴり青虫ちっくで。。。とにかく不味い!!!


今朝、夜に拾いきれなかった玄関外の豆掃除をしました。

キッチンにはポツンと淋しそうに大量に残された豆の姿が。。。

リラックマは豆をしっかりと持って帰らなかったので、ひじきと一緒に煮込んでやろうと思います☆
[PR]
by ugodub | 2009-02-04 08:44 | ライフ

ジェルネイル☆デビュー

c0198233_0392342.jpg三軒茶屋の自宅の近くで素敵なネイルサロン「パラディ ドゥ ジャスミン」に出会いました。

今までネイルケアとカラーリングしかしたことなかったのですが、初めてジェルネイルをしてもらいました。

マーブルなんですが、レースみたいに見えてかなり乙女度高い感じに♪
ラインストーンも入れてもらってキラキラです☆

ヤバイです!羊毛制作に支障がなければ、きっとこれからヘアサロンに通うぐらいの頻度で遊びにいっちゃいそうです。

わたしの指って短くって全然色っぽくないんですが、可愛くなってちょっぴり愛せそうな予感☆

そのあとトリートメント&カラーリングにトヌコアへ。

高校生の時のマイアイドル、元Mr.Bigのボーカリストのエリック・マーティンが先月来店したそうで、エリック話を大興奮でしてました。
来店時のエピソードを聞くと、すごく気さくな人らしいです。嬉しい!!
いいなあ♪生エリック。
とてもご機嫌だったらくし、歌まで歌ってくれたそうで。。。うう、いいなあ!!!
[PR]
by ugodub | 2009-01-27 23:33 | ライフ

大相撲と珠玉の輿

c0198233_21292115.jpg
すごくいい天気でしたね♪
今日は岡山から遊びに来たパパゾウ、ママゾウ、弟ゾウと一緒に両国へ大相撲を観に来ました。

その前に。。。

c0198233_2131092.jpg
隣にある江戸東京博物館へ♪

天璋院篤姫が婚礼時に使用した駕籠を中心に江戸時代の駕籠や輿と呼ばれた乗り物がたくさん展示されていました。

内装も絢爛な絵が描かれていたりとすごく贅沢な造りで、まさに動く御殿といった趣きで圧倒されました。
果てしない繊細な作業、今の時代よりも便利な道具があまりなかったはずなのに、これぞ職人!といった感じで、終始お口あんぐりでした。
保管状態もかなり良かったです。

和宮の駕籠はかなりシックなデザインでした。
シンプルだけど素材の良さが前面に出ていて、静かな迫力が!

実際に使用していた着物や櫛、人形やかるたなど。。。その他にもたくさん展示物があり、見応え十分で、もっと丸一日かけてみたいと思うほどでした。
匠の仕事って見ていて気持ちいいのと背筋が伸びる感じが半々でやってきて、すごく刺激的!面白い!!

そして、そして☆

c0198233_21472472.jpg
大相撲を観に国技館へ。

千秋楽ということもあってか、すごい熱気!

c0198233_21483769.jpg
朝青龍の土俵入りは貫録たっぷりで、カリスマ性も尋常じゃなかったです。

土俵に上がった時に会場の空気がピリリっと変わって声援も半端ないものでした。

わたしは個人的に立派なブルガリアヨーグルトの化粧まわしをしていた琴欧洲が好きだなあとほわわん♪

朝青龍、優勝おめでとうございます!!
[PR]
by ugodub | 2009-01-25 22:05 | ライフ

NAOKI

c0198233_0483233.jpg
プレゼントのスィーツを買いに大好きなケーキ屋さんパティスリーNAOKIに行ってきました。

c0198233_049881.jpg
美味しそうでしょ♪
初めはマカロン狙いだったのですが、冷蔵で保存してくださいとお店のお兄さんにアドバイスを受けて、ブランデーがたっぷり入ったちょっと大人の味のフルーツケーキに変更。
チョコレートもキャラメルもここの味は甘過ぎずお薦めです。
この駒沢店のお兄さんはケーキがすごく好き!といった感じの方でどれを買うか迷っていて、味のことなどいろんな質問をしても楽しそうに答えてくれて、「ブログ用に写真とってもいいですか?(ドキドキ)」の問いかけにも「大丈夫ですよ♪」とにこっ。
優しいなあ。笑顔も素敵で完全にノックアウトでした☆

c0198233_054505.jpg
そして、もちろん自分用に苺のショートケーキを買いました。
苺もスポンジもクリームもとろける感じで、NAOKI最高♪
[PR]
by ugodub | 2009-01-24 01:07 | ライフ

あけましておめでとうございます

c0198233_1933745.jpg新年あけましておめでとうございます!

お正月は実家に帰省していました。

たらふくお雑煮やおせちを食べたので、元旦からずっと胃薬を欠かさず飲んでいました。

ジジゾウやババゾウもパワフルに元気で、良かったあ♪

やたらと朝からお餅の数をパパゾウと競っているのが、微笑ましく楽しかったです。

山道を散歩すると、野良猫たちもふくふくと太っていて、田舎の平和っぷりを堪能しました。

今年もキラキラほっこりとした羊毛ライフを送ろうと思います。

よろしくお願い致します!
[PR]
by ugodub | 2009-01-04 12:42 | ライフ