カテゴリ:ライフ( 17 )

クララが立った!

c0198233_1784967.jpg
ActBox時代もその後もとてもお世話になっている柿さんが、池袋で立ち呑みカフェバーをオープンしたと聞き、遊びに行ってきました♪

その名もくらら!!

立ち呑みだからなのでしょうか☆
アルプスの少女の面影がちらりほらりとする店名にニヤリ、でした。
mixiにコミュもあるそうです☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4300285

c0198233_179619.jpg
こんな感じで。

c0198233_179237.jpg
何故か、入口に本格的なポップコーンマシーン☆

c0198233_1793584.jpg
この白い荷物置きが何から出来てるか即答出来る方はかなりのActBox通です。元会員さん、わかるかな♪ わたしはスタッフだったのにすぐわかりませんでした(泣)
答えを知って感激。
デザインフェスタで使用していたボックスを改良したそうです。
懐かしい!!

c0198233_179474.jpg
スタッフTシャツをプレゼントしていただきました。
これで、いつでもすぐに働けます(笑)
隣にいるのは、何と!お肉Love☆しげちゃんの妹さんのシナコちゃんです♪
お店は立ち呑み屋さんなのに、かなり健康的な雰囲気の居心地のよいお店でした。
乙女に嬉しいドリンクやフードメニューもたくさんありました。
ミルクたっぷりのかき氷も美味しかったあ♪

以上。今日のブログはかなりマニアックな話題でした☆
元会員さんたち、見てくれていると嬉しいなあ。

注:柿さんはオーナーでしげちゃんは本業があるので、お店には在中していません☆
[PR]
by ugodub | 2009-08-20 17:24 | ライフ

夏の女子会

c0198233_98980.jpg
昨日は前からとても楽しみにしていた女子会☆マーブル祭りでした。

マーブルデザインラボさんのオフィスに、働く女子集合♪

浴衣姿が眩しいこの日の女将のmikikoさん。

撮影は大女将のchisatoさんにしていただきました☆

ひたすら食べ、お喋りに夢中だったので料理の画像がこれだけですが。。。
c0198233_8213726.jpg
ジャガバターや焼き鳥、チヂミなど充実の鉄板焼きでした。こちらはお好み焼き!
c0198233_82156100.jpg
船橋屋のあんみつ、ハーゲンダッツのせ。 たらふく食べても、やはりデザートは別腹♪

女子会メンバーはマーブルデザインラボのchisatoさん、mikikoさん、以前から交流のあるnaneaの岡村奈奈さん、そしてこの日初めてお会いしたFlower Gallery HAPPYのフクコさん、ecooの多田久美子さん☆
職種の異なる女性たちとの会話は世界がひろがるようでした。

美味しいものをいただきながらお仕事の話や夏の風物詩の怖い話、最新のコスプレ事情など(笑)女子のお喋りと食欲は果てしなく、止まることなく盛り上がりました♪
楽しかった~☆

c0198233_8221040.jpg
そして、帰りに嬉しいサプライズプレゼント!
マーブルさんたちからみんなにこの日の女子会オリジナルのヘアゴムをいただきました。
これには、感激☆
しかも、すごくカワイイ!!!

c0198233_8594799.jpg
さっそく髪を結ってみました。
手にはマーブルベアちゃん☆
大人可愛い感じに。
バッグや手首に着けてもいいな♪

これからどんどん素敵なマーブルベアのグッズを販売されるようで、発売前のサンプルもたくさん見せていただいたのですが、とんでもなくカワイイので!要チェックです☆
[PR]
by ugodub | 2009-08-12 08:56 | ライフ

マーブルデザインラボさんのオフィスで☆

c0198233_115534.jpg
昨日はほわわんとパワフルでキュートな女性ふたり組デザイナーユニットのマーブルデザインラボさんのオフィスへ遊びに行きました♪
ちょこんと覗いているお茶目ガールなmikikoさん☆

午前中はライセンシング等のお仕事をされている素敵なイギリス紳士ブライアンさんのオフィスへ連れて行っていただき、ugodub作品の今後の展開をご相談したりと、とても勉強になる時間を過ごしました。
的確なブライアンさんのお言葉、ドキッとしました。
アーティストのことを長期に渡って活躍出来るよう考えて下さっていて、その考え方に感激してしまいました。
貴重なお話をしてくださって、ブライアンさんありがとうございました!
そしてマーブルさん、ご紹介いただいて本当にありがとうございました(涙)

c0198233_116935.jpg
そして、マーブルさんのオフィスへ。
空間にはマーブルさんたちのグッズがどどーん☆
どれもこれも可愛くてニンマリしちゃいます。
まだ制作中なのでここには写していませんが、わたしのココロを鷲掴みにした光景が♪
こんなオフィスいいなあ♪

c0198233_1162314.jpg
マーブルさん作の絵本も発見。
ぞうちゃま可愛過ぎです!
踊っちゃうシーン、何度も読みたくなるぐらい好きだなぁ♪

chisatoさんが一眼レフで撮影してくれたハッピーな写真たち。
c0198233_1164059.jpg
大好きなマーブルピンクちゃんとツヤリン☆

c0198233_1165115.jpg
ツヤリンとモヒカミくんとデラックスなhibikidama☆

c0198233_117336.jpg
羊毛フェルトのキラ☆ふわヘッドホンを装着のmikikoさんとふかふかのマーブルベアちゃん。可愛い♪

c0198233_1171613.jpg
ランチはパーク ハイアットのデリカテッセンをテラスで。
美味しいし、とても雰囲気がいい素敵な場所でした♪

お仕事の話やファッション、面白い日々。。。など女子トークも全開で充実の時間でした。
好きなことへのアンテナ具合も似ていて、同じクリエーターだからかすごく共感出来る部分があったり、おふたりの視点、表現に刺激を受けたりと、一緒に過ごしているととにかく面白い場面がたくさんありました。
そして、嬉しいことに今回コラボレーションさせていただくことになりました。
上の写真でツヤリンと写っているマーブルピンクちゃん☆
オブジェのような、宝物のような愛されるこを羊毛フェルトで作り、キラキラでデコレーションさせていただこうと思います!
8月中旬完成予定です。
その後はマーブルさんに写真撮影した画像を加工後デザインしていただいて、何か素敵なものを一緒に誕生させようと思います。
めちゃくちゃ楽しみです♪
[PR]
by ugodub | 2009-08-01 11:46 | ライフ

Cuddly☆

c0198233_16373817.jpg
昨日はぬいぐるみブランドCuddly(カドリー)の生みの親である唐木さんの会社、ノーサイドに遊びに行きました☆

たくさんの可愛いこたち。。。ブルース(野良猫オス4さい)、茶々丸(不動産屋在住の黒猫オス6さい)、ダーリン(オラウータン)、アルマジロさん、ウサさん、ワンコ、おっきなカメさんがお出迎え♪ (カタログ見たら、どのこもプロフィールが面白すぎ!)

このこたちの登場で、到着早々かなりテンションがアガりました☆

唐木さんはわたしが羊毛フェルト作家の道へ進む扉を開いてくれた恩人のような存在で、ぬいぐるみのデザインからマンガ原案、映画役者、舞台役者、ディスプレイ職人。。。と様々な方面でパワフルに活動されている紳士さん。

アタマの中がザックザク耕されるような面白いお話をたくさん聴かせていただいて、創作のパワーをいっぱいいただきました。


c0198233_1650686.jpg
事務所の中は気になるひとたちがくつろいでいましたよ。

四つ足立ちしたひつじのジェームズとワンコ☆

ジェームズはウールなので、肌触りがにっこりな感じでした♪

Cuddlyのぬいぐるみは型紙から生地、縫製と妥協しないこだわりの作りなので、どのこも抱いた感じのフィット感が抜群で、愛おしいですよ~☆

制作のぬくもりを感じちゃう一品です。

c0198233_1654192.jpg
そして、事務所にいる間ずっと抱っこさせていただいた特別天然記念物である大山椒魚のオーサン!!

なんかこのこは無条件に好きな感じ。

赤ちゃんみたいで、抱いてるとほわわぁ~んと安心するんです♪
c0198233_1657151.jpg
ほわわぁぁ~ん♪♪♪

某洗剤CMの男性たちが乙女顔になる気持ちはきっとこんな感じなんだろうな、と体感☆

次回はデザイナーのキューティーガールズ2名をお誘いして遊びに行かせていただきます。

唐木さん、ありがとうございました☆★
[PR]
by ugodub | 2009-07-12 17:31 | ライフ

三越前赤ちゃんトーク

c0198233_23535886.jpg
今夜は同い年の大切なお友達、麗実ちゃんと三越前で待ち合わせ。

麗実ちゃんが予約してくれたイルキャンティというイタリアンのお店でディナーを食べました。

美味しくて、居心地良すぎて、会話も弾んで。。。あっという間の4時間でした。

オンナノコ同士だと会話の内容が最近のオモシロ話から恋愛、仕事、美容、考え方、パワースポットまで、ネタに尽きることがないですね。オモシロい!!

麗実ちゃんは秋に出産予定なので、お腹もふんわり♪

赤ちゃんの話は特に興味深くて、ずっと聴いていたい音楽のような感じでした。

最初はドキドキしながら触らせてもらったのですが、もう!愛おしくて何度も撫で撫でしてしまいました。

一度、ビクン!と赤ちゃんから応答があって、嬉しかったあ~♪

画像は三越前で出会った通りすがりのほろ酔いなサラリーマン紳士の方が「お撮りしますよ♪」と撮影。

初めて三越前に来たのですが、やさしいひとが多い素敵な街でした☆

c0198233_23542174.jpg
サラダ、ビーフシチュー、キノコのリゾット、バゲット。。。たくさん食べたのに、やはりデザートは別腹でした。

珈琲も美味しかったですよ♪


帰りの電車では、麗実ちゃんからハッピーなパワーをもらったからか、羊毛の作品アイデアや面白そうな企画がたくさん浮かんでメモしまくりでした。

特に企画の方は「もう!みんな絶対ハッピー♪」といった感じなので、なんとか実現させたいなあ☆
[PR]
by ugodub | 2009-07-10 23:56 | ライフ

ゾウ印で原宿☆

c0198233_851455.jpg
マイファミリー☆しげちゃま♪

久しぶりにゾウ印コンビ(リエゾウ&しげぞう)で原宿お買いものデートしました☆

でも。。。
c0198233_852429.jpg
食べて!


お買いものして♪


c0198233_8525683.jpg
また食べて!!

午後1集合だったのですが、夕方までよく歩き、よく買い、よく食べました☆

セール真っ只中だったので、ラフォーレ周辺はもの凄いひとでしたよ~!

「オンナノコ同士の買い物ってやっぱり楽しい♪♪♪」と言いながら乙女の欲望(特に食欲!)は尽きない一日。
[PR]
by ugodub | 2009-07-06 09:02 | ライフ

ほわわんパワーチャージ、ひつじ爪

今日はジムがお休みの日だったので、朝7時からカルガモの親子がいるせせらぎの小道へウォーキング。

張り切って1時間。。。。。。

カルガモさんたちは。。。。。。ぐっすり寝てました☆


その後銀座に用事があって行ったのですが、次の場所までに1時間空いたので、H&M銀座店へ。

初H&M。

セールだったみたいで、たくさんの人でした。

部屋着や海で水着の上に着るのにちょうどいい感じのショートパンツがあったので購入しました。

なんと!セール70%オフで507円でした!!

スゴイですね。

かなりどどーん!とプチプラです。

フィッティングルームも広々としたものが何部屋もあって快適でしたよ♪


そして、渋谷に移動してcolor'sさんへ☆
c0198233_179342.jpg
受付のガラスケースでキラうさちゃんが微笑んでいました。

すごく嬉しい~~~~~!!!

color'sさんの常連さんであるしょこたんさんのサイン入りCDとミキティさんのお気に入りのドクロパンダと同じ空間にご一緒していて、素敵オーラに包まれてキラうさちゃんも嬉しそうでした☆

そして、今日はまつ毛を足していただきました。

くるみさんのまつ毛エクステはまったく目に違和感がなくて、綺麗にクルリンとします♪

そんなくるみさんが先日のクリオネさんに引き続き、またまた愛おしいひとをこの世に誕生させてくれました。
c0198233_1729497.jpg
ひつじさんです☆☆☆☆☆

ぷりぷりしてて、めちゃくちゃラブリー♪

しかも、本日生まれたてだそうです。

エクステ後、さっそくヒロコさんに右手の親指に付けていただきました。

ほわわんパワーをたっぷりチャージしたので、これから作業頑張ります!
c0198233_17483461.jpg

でも、その前におやつタイム(笑)

フルーツとローファットなヨーグルトです。
[PR]
by ugodub | 2009-06-25 17:56 | ライフ

万華鏡の視覚

朝の大雨の中、六本木ヒルズの森美術館に行ってきました。

その道中よく目にしたのが、長靴。

人気ですね☆

お洒落な長靴履いている女の子率かなり高かったです。


今日は前から気になっていた万華鏡の視覚を鑑賞しました。

トリップする場面がいっぱいで。。。

特にミラーボールがたくさんある空間は宇宙の中に自分が漂っているような感覚になって、足もとが浮いているみたいで、何度もその空間内をぐるぐる歩き回ってしまいました。

ウサギちゃんのストッキングなど、生々しい衝撃もあったのですが、不思議とキュートだったり、全体的にプラスの肯定的で陽気なエネルギーが空間内に溢れていて、たくさんのアーティストの作品を一度にみたのですが、視覚と聴覚が心地よく刺激されて気持ちよかったです。

変則的な動きの大きな球体「映す物体」をみつめていると、動く原理を会場内のスタッフさんが親切に教えてくれました。

やさしい美術館...居心地良かったです♪

同時開催してたフォーエバーマークのダイアモンドコレクションも鑑賞。

原石から磨かれて綺麗にカッティングされたダイヤ、オブジェやデコラティブなアクセサリーになったダイヤのジュエリーたちはわたしの現実からはかなり遠かったのですが、美しいものをみたり感じるのってこころが豊かになりますね。

バックスタイルもきちんとみれる展示方法だったり、デザイン画も一緒に展示してあったりと、とても面白かったです。


もう1ヵ所行こうと思ったのですが、お腹いっぱいに満たされたのでそのままヒルズ内でランチを食べてお買いものしました。

最近、打ち合わせでよく使うボールペンのライオンくんがついに永眠されたので新しいものをBALS TOKYOで探しました。

そこでこのボールペンにひと目惚れ☆
c0198233_19573126.jpg

CAMPO MARZIO DESIGNというイタリアのメーカーのもので、軽くて指にぴたっとフィットする感じに惚れちゃいました。

大好きな色、ピンクとパープルでかなり迷ったのですが、パープルに決定。

ミニなので替え芯もたっぷり購入。

キラキラなスワロもついていて、大満足でした♪

c0198233_2061548.jpg

その後は三茶に戻ってお気に入りのパンケーキ屋さんVoiVoiでおやつタイム。

パパゾウさんからも父の日のプレゼントが届いたと電話でゆっくり話したり、今日はかなり日曜日らしい1日でした。

ちなみに父の日プレゼントは日本酒、大吟醸 露の雫☆
[PR]
by ugodub | 2009-06-21 20:14 | ライフ

Mame-Hico

c0198233_13491950.jpg
近所の大好きなカフェ、Mame-Hicoでゆるゆるしています。

マメヒコさん特製の夏のデザート、サワーチェリーのタルトとアイオレでしばらくボーっとしようと思います。


今日は金森美也子さんの作品展「nui-gurumi」を見に東神田のFOIL GALLERYに行ってきました。

薄暗い照明の中にヌイグルミたちがちょこん、ちょこんと座っていました。

独特の雰囲気を楽しみながら、一体ずつじっくりみました。

作家さんに愛されている作品たちって幸せだなあ、と顔がにやけました。

鳥のクチバシが最高に好きな感じ...いいなあ♪


明日は柏の葉キャンパスで行なわれるマルシェコロールという市場に出店させていただきます。

ちょこっとワークショップも出来るかも♪といったゆるゆるな感じですが初めての場所なので楽しみです。

ウラハラ藝大さんに誘っていただきました。

ご一緒するのはフォトグラファーの瀬尾さんの写真ワークショップ、島本さんの工作クラス、吉岡教授のTシャツワークショップ、リメイククラスのワークショップ、健康講座の佐藤教授...などなどです。

ウラ藝の教授の方々は初めて会う方ばかり、とても面白そうな方たちなので、かなり楽しみです。

柏の葉キャンパスのひとたちとの出会いにもワクワクしております。

明日の天気は晴れのようなので、さらにご機嫌なイベントになりそうですね。


そして、またまたにやけちゃいました♪

c0198233_15425330.jpg先日、ネイルをしていただいたcolor'sさんのサイトに遊びにいったら、ブログでキラうさちゃんやugodubの羊毛作品たちを紹介してくださっていました。

くるみさん、ありがとうございます♪

わたしの左手薬指で微笑んでいるクリオネさんの生みの親でもあるほんわり笑顔のキュートな女性で、まつ毛エクステも職人級なんです。
また、足してもらおう☆

まつ毛エクステしてからマスカラいらずでラクチンな日々です。

お互いのトホホで笑える昔話で盛り上がったヒロコさんには傷んだ爪の補強と白グラデにピンクシェルのネイルをしてもらいました。

スタッフのみなさん、とにかく仕事が丁寧です。

空間もピンクでキュートで和みますよ♪
[PR]
by ugodub | 2009-06-19 14:25 | ライフ

ウォーキング

c0198233_8475786.jpg
最近見つけた近所の癒しスポットです。

ここ一ヵ月ぐらい週4ペースでジムに通っていて、体を動かすことの楽しさにすっかり夢中だったのですが、「外で歩いたらもっと気持ちいいかも♪」と近所をひたすら歩いたら、この緑道を発見しました!

三軒茶屋の我が家から池尻大橋まで画像のような小道がずっと続いていて(その先は目黒川の桜並木まで!)、1時間ぐらいゆったり歩けます。

その道中には
c0198233_921667.jpg

こんな方や(時にはカルガモ親子の行進にも出会えます♪)

c0198233_9142468.jpg

せせらぎに浮かぶちいさな蓮の葉たち

c0198233_916415.jpg

鯉たち

この他にも歩いていると、犬のお散歩や猫たちもゴロゴロとしている風景に出会えて、早朝からすごくハッピーな気持ちになります。
[PR]
by ugodub | 2009-06-17 09:19 | ライフ