2009年 06月 20日 ( 1 )

マルシェコロール

c0198233_23452022.jpg
今日は柏の葉キャンパスへワークショップに行ってきました。

天気もいいし、プチ旅行みたいでワクワクしながら三軒茶屋の我が家から電車を2回乗り継いで、約1時間。

マルシェコロール、とても活気があって、出店者さんたちもお客さまもスタッフの方々もみんな元気で気持ちのいい空間でした♪

昨日のブログでは急遽参加が決まったし、まったくワークショップの告知をしていなかったので「ちょこっとワークショップも出来るかも♪」とゆるゆるとした心持ちをお伝えしていたのですが。

甘かったです。

マルシェコロール大盛況でした☆

11時から始まって、16時過ぎまで休憩なしのぶっ通しのワークショップになりました。

1時間コース、椅子に座れる限りお受けしたのですが、参加希望者さんが絶え間なく続き、最後は材料がなくなって、終了。

暑くても、野外の羊毛フェルトワークショップ、みなさん元気過ぎです♪

お陰でわたしも参加者さんたちからたくさんのパワーをいただきました!

レッスンは2008年のYo!Mo!カフェ以来約1年振りだったので、前夜はすこしドキドキだったのですが、いざ始まるとそんなこころの余裕もなく夢中であっという間でした。

羊毛制作の技術もですが、いろんな会話が出来て、めちゃくちゃ楽しかったです。

これをきっかけに家でもチクチクしてもらいたくて、羊毛の材料や道具、手芸屋さんの話をしたら、ワークショップ後に近所のららぽーとでニードルと羊毛を購入した参加者さんがわざわざ見せに来てくれたり、たくさん熱心に質問してくれた小学生の女の子がかなりの人数だったり、出来あがった作品を愛おしそうにみつめる姿など...もう!すごくハグしたくなるぐらい嬉しい宝物みたいな場面がたくさんありました。

やっぱり人との触れあいっていいなぁ♪

久しぶりのワークショップはそんな素敵な1日になりました。


終了後もいろんな方々とお話して世界がひろがりました。

同じ羊毛フェルトのキャシー★工房の吉岡さんや野菜ソムリエのタナカトウコさん、リメイク・リメイクのメグさん...みなさん興味深い方々で、わたしは静かに脳内のアドレナリンが出まくっていました。


最後はウラ藝の方々と一本締めで終了☆(こういう感じもホント好き!)


本日参加のみなさま、マルシェコロールのスタッフみなさま、道具や釣銭など困ってたわたしにたくさんチカラをお貸しくださった出店のみなさま、そして誘ってくださったウラハラ藝大のみなさま、本当にありがとうございました!


画像は誘導されるウシくんです☆

なんだかとっても可愛くて。。。
[PR]
by ugodub | 2009-06-20 23:57 | 羊毛フェルト