2009年 04月 13日 ( 1 )

小花と合掌キューピーちゃんストラップ

c0198233_8144744.jpg
羊毛フェルトのウエディングブーケをアレンジした作品の第3弾♪

花婿さんと花嫁さんのペアストラップです。

花婿さんのほうはあっさりとしたデザイン。

花嫁さんストラップはキラリとスワロフスキーが光るハートとまんまるボールにブーケで使用したお花とハートの刺繍でデコレーション♪

ふたつともご機嫌なレインボーカラーです☆


そして、こちらは。。。

c0198233_8291446.jpg
合掌ポーズのキューピーストラップです!!

久しぶりに会った岡山のピオーネ職人、パパゾウさんの携帯に可愛らしいものがついているので聞いたところ、近所のお寺で記念グッズとしていただいたそうです。

「日蓮宗のマスコットなんじゃと♪(岡山弁)」というので、思わず

「ええー!キューピーさんだよ!!」とわたしが叫ぶと

「住職さんがお坊さんのキャラクターだって言うとったけ(岡山弁でニコリ)」

ムーミン谷の住民のようなパパゾウさんはキューピーを知らない可能性はかなりあるので、それ以上は突っ込めず、静かに食卓のパパゾウさんの目の前にあるマヨネーズ(キューピー!)を見つめたままこの話題は終了。。。

その後もずっと気になってストラップをみていたらパパゾウさんが「あげるよ♪」

「でもお気に入りなんでしょ。もらうの悪いよ。いいよ!」と何度も言ったのですが、

「りえさんが喜んで持っててくれたら嬉しいけ、お父さんはいいよ。(岡山弁でニコリ)」

うう。。。パパゾウ、本当にいつも優しいよぉ~!

合掌!!!!!


そして、

あっさりと喜んでいただいてしまいました!!

嬉しい♪♪♪

でも。。。気になる!!(絶対キューピーさん!!!)

東京に戻って調べてみると、日蓮宗が現在掲げているスローガン「いのちに合掌」を体現した記念グッズ(非売品)で、ローズオニールキューピー×日蓮宗のコラボストラップだそうです。

足の裏にバッチリと(C)の表記がありました♪

しかも世界初の合掌しているキューピーさんだそうです。

c0198233_8581175.jpg


パパゾウさん、ありがとう!大切に使います☆
[PR]
by ugodub | 2009-04-13 08:55 | 羊毛フェルト