人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いピンクちゃんと羊毛でコラボ

可愛いピンクちゃんと羊毛でコラボ_c0198233_0352716.jpg
先日ブログでお伝えしていたマーブルデザインラボさんのキャラクター、マーブルピンクちゃんとのコラボレーション☆
こちらがマーブルさんデザインの2次元でのマーブルピンクちゃんです。
初めてマーブルさんたちにお会いした日、このピンクちゃんに出会った時から、あまりの可愛らしさにハートが持っていかれちゃうほどでした。
コラボの話になったときに、「ぜひともピンクちゃんで!!」と叫ぶほど♪
可愛いこをugodubアレンジで作れる!とあって、かなりノリノリの制作となりました。
ボディの色からオリジナルを作りたい!もっと姫な装いに!!など、いろいろ欲が出てきて途中思っていたより作業が大変でしたが、羊毛と楽しく格闘の末、完成☆☆☆

可愛いピンクちゃんと羊毛でコラボ_c0198233_0354583.jpg
ugodubアレンジの羊毛フェルトのマーブルピンクちゃんです。
両手で抱えるぐらいのサイズです。
デザインアレンジやカラーなどは作家さんのご厚意で、かなり好きに自由にさせていただきました。
キャラクターは特に作者の思い入れがあると思うので、わたしなりにそのキャラの中に入ることが出来ないうちは作品作りを始めないようにしています。
手塚治虫先生の作品を作らせていただいた時も「ユニコ」や「ジャングル大帝」を全巻何度も読んで、自分のお腹にストンと落ちてからから制作に入りました。
普通に作業するより時間が少しかかりますが、原作者の方に敬意を払いたい気持ちと、作品を深く理解したいのでこれだけは外せません。
作品、作家さんとシンクロ出来たら、自分の引き出しからアレンジのアイデアを体全体で集中してみつける。。。といった精神状態になって、やっと自然に作業が開始出来ます。
不器用なので、本当に超集中していないと、ブレが出て自分の中の本物に辿り着けないんです。
でも、みつかったときの喜びは飛び上がって小躍りするほど格別です♪
今回も三茶の自宅でひとり飛び上がりました(笑)

可愛いピンクちゃんと羊毛でコラボ_c0198233_0373334.jpg
後姿です。
後姿&おしりフェチなので、背中からみてもキュートな美人さんですよ。
この後は、さらに可愛く撮影してデザイン後、ポストカードになる予定です☆
楽しみです♪
今回、こんな素敵なこを作らせてくれる機会を与えて下さったマーブルデザインラボのmikikoさんとchisatoさんに多大なる感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
by ugodub | 2009-08-16 01:33 | 羊毛フェルト
<< リズムにのって対談☆ 羊に会いにマザー牧場へ☆ >>