人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KAWAII・アート展

KAWAII・アート展_c0198233_7163485.jpg
昨日は乙女チックイラストレーターのこれきよちゃんと銀座デートしたのですが、嬉しいプレゼントをいただきました!
大好きなイラストのポストカードととっても美味しそうなスィーツのチャーム♪
しかもキラキラしてる!チョコレートがちょっぴりたれてる!!
彼女の絵の世界観がとても好きなのですが、こんな立体まで作れるなんて☆
嬉しい驚きです。繊細に丁寧に作ってあったので、是非いつかドールにも挑戦してほしい!と思いました。

KAWAII・アート展_c0198233_71955.jpg
そして本日のメインコース、DAIMARUへキティちゃんの35周年記念の展示『KAWAII・アート展』へ。
入口でお出迎えしてくれたキティちゃんと♪
英国生まれの35年間のキティちゃんの歴史を各年の絵と年代別のグッズとともに体感。
「カワイイ!懐かしい!!」を連発しながら最新のコラボグッズまでじっくりとみました。
時代によってデザインが様々に変化していて面白かったです。
リボンが付いたリーボックのスニーカー、いいなあ♪
YOSHIKIさんとのコラボキティもかっこよかったです。
作品と同じくとても可愛い山口裕子さんは毎日ブログを拝見するぐらい憧れのひとなのですが、また惚れてしまいました。
いつか、絶対コラボしたい!!とまた夢がひとつ増えました。

KAWAII・アート展_c0198233_7164684.jpg
その後はマルビルでお茶しながらお喋り。
マルビル内でとても衝撃的なポーズのマネキンに出会い、ふたりで興奮。とにかくすごく斬新でした。
これきよちゃんとは好きなものへのアンテナ具合もかなり似ているので、話題が尽きず、ずっと創作の話で盛り上がり、宝物みたいな楽しい時間でした♪
とても暑かったので迷わず抹茶味の和なかき氷☆


夕方は最近ずっとチカラを入れていたマーブルデザインラボさんとのコラボ作品を納品に西新宿へ。
すごく喜んでいただけて、安堵。
いつも見せる直前はドキドキです。
珍しくどの角度からみても自信作で、わたしもかなり気に入っていたので、帰宅後祝杯をあげました☆
by ugodub | 2009-08-14 07:53 | アート
<< 羊に会いにマザー牧場へ☆ 羊毛フェルトのリボンカチューシャ >>