発売されましたね♪ そして音楽な1日☆

c0198233_231756.jpg
先日のブログでお伝えしていた羊毛フェルトのコレクション本『羊毛フェルトのマスコットcollection』が発売になったので、三軒茶屋の本屋さんへ本を探しに行ってきました。

内容ですが、作品写真、デザインともにとても可愛い本になっていました。
作り方もキュートなイラスト付きで、わかりやすく丁寧な説明。材料も細かく掲載されていて、羊毛フェルト写真集としても作り方の本としても満足な一冊でした☆
使用したハマナカさんの羊毛は全国の手芸店やweb等で購入出来るので、掲載作品の制作チャレンジがとてもしやすいですよ!
いろんなタイプの作家さんの作品画像や作り方が掲載されているので、目にもアタマにもとても楽しい感じ♪

他の作家さんの写真も可愛いし、本の仕上がりにも満足で嬉しすぎて、何冊か買ってしまいました(笑)
ポッセで知り合った方や以前お教室に通っていただいた生徒さんの作品も発見して、何だかとっても嬉しくて本屋さんで笑顔が止まりませんでした。
c0198233_23361520.jpg
わたしは作家名はugodub(ウゴダブ)として掲載されています。
掲載作品はピンクのゾウさん「春待ちゾウさん」です。
本の写真はこちらと違って、サーカスのような雰囲気の素敵な1枚にしていただきました。
今まであまり語っていない作り方も掲載されています。
ぜひぜひ本屋さんで手にとってみてくださいね♪

そして。。。

c0198233_2336526.jpg
今週末にウラハラ☆藝大さんの日本橋でのパーティーでダブのDJをさせていただくので、午後はずっとレコードの選曲をしていました。
あまりアガる感じではなく、なるべくほんわりとハッピー感漂うものにしようと思います。

c0198233_23371485.jpg
久しぶりなんで、とても楽しみです。
ヘッドホンも、もちろん♪ キラ☆ふわ仕様です☆

c0198233_23245182.jpg
レコードの中からSOUL LOVERSの「Everyday Sunshine」が☆
この曲、大好きでした。
マーヤさんの包むような歌声も歌詞も曲も。
懐かしすぎて、何回も聴いちゃいました。
2曲目の「DREAD LADY」も、マーヤさんの歌声とエマーソンさんの繰り出すゆるカワな音の響きが最高!
このレコーディングの日、わたしもスタジオにいたのですが、当時の風景がぶわっと鮮明に蘇ってきて、眩しくて、懐かしすぎて、アタマがちょっぴりクラクラしちゃいました。
いい音楽って忘れていたような遠い記憶を一瞬で思い出させてくれる不思議な力がありますね。匂いや小説でも同じようなことが時々起こる。。。今日のは嬉しいサプライズでした。
ダブなリミックスもあるので、きっとかけると思います。
お楽しみに♪

昨日の海の日、レゲエのイベントに行ってきたのですが、前から気になっていた素敵な方に会えました♪。。。長くなるのでまた後日アップします☆
[PR]
by ugodub | 2009-07-21 23:45 | 羊毛フェルト
<< 羊毛フェルトのキラ☆ふわデコ電 7月のマルシェコロール >>