万華鏡の視覚

朝の大雨の中、六本木ヒルズの森美術館に行ってきました。

その道中よく目にしたのが、長靴。

人気ですね☆

お洒落な長靴履いている女の子率かなり高かったです。


今日は前から気になっていた万華鏡の視覚を鑑賞しました。

トリップする場面がいっぱいで。。。

特にミラーボールがたくさんある空間は宇宙の中に自分が漂っているような感覚になって、足もとが浮いているみたいで、何度もその空間内をぐるぐる歩き回ってしまいました。

ウサギちゃんのストッキングなど、生々しい衝撃もあったのですが、不思議とキュートだったり、全体的にプラスの肯定的で陽気なエネルギーが空間内に溢れていて、たくさんのアーティストの作品を一度にみたのですが、視覚と聴覚が心地よく刺激されて気持ちよかったです。

変則的な動きの大きな球体「映す物体」をみつめていると、動く原理を会場内のスタッフさんが親切に教えてくれました。

やさしい美術館...居心地良かったです♪

同時開催してたフォーエバーマークのダイアモンドコレクションも鑑賞。

原石から磨かれて綺麗にカッティングされたダイヤ、オブジェやデコラティブなアクセサリーになったダイヤのジュエリーたちはわたしの現実からはかなり遠かったのですが、美しいものをみたり感じるのってこころが豊かになりますね。

バックスタイルもきちんとみれる展示方法だったり、デザイン画も一緒に展示してあったりと、とても面白かったです。


もう1ヵ所行こうと思ったのですが、お腹いっぱいに満たされたのでそのままヒルズ内でランチを食べてお買いものしました。

最近、打ち合わせでよく使うボールペンのライオンくんがついに永眠されたので新しいものをBALS TOKYOで探しました。

そこでこのボールペンにひと目惚れ☆
c0198233_19573126.jpg

CAMPO MARZIO DESIGNというイタリアのメーカーのもので、軽くて指にぴたっとフィットする感じに惚れちゃいました。

大好きな色、ピンクとパープルでかなり迷ったのですが、パープルに決定。

ミニなので替え芯もたっぷり購入。

キラキラなスワロもついていて、大満足でした♪

c0198233_2061548.jpg

その後は三茶に戻ってお気に入りのパンケーキ屋さんVoiVoiでおやつタイム。

パパゾウさんからも父の日のプレゼントが届いたと電話でゆっくり話したり、今日はかなり日曜日らしい1日でした。

ちなみに父の日プレゼントは日本酒、大吟醸 露の雫☆
[PR]
by ugodub | 2009-06-21 20:14 | ライフ
<< ウラハラ藝大 マルシェコロール >>