春ネイルと恋

c0198233_2164645.jpg
週末にネイルしてもらいました☆

今回は実家に帰省する予定もあったので、厳格なママゾウのハートに優しいあっさりした大人っぽいネイルに♪

でも、スワロのストーンが70粒ぐらいついてます。そしてラメも。。。キラキラです☆

ママゾウさんはずっと、ずーーーっと夕飯中指先みつめていました(笑)

でも、昔みたいにまったく怒らなくなった。

20代前半まではピアス開けたり、ブロンドにしたときは怒り狂って、しまいには泣いていたのに。。。

子離れしつつあるということでしょうか。ほっとするような、ちと淋しいような。


羊毛作業としては、ジェルネイルにしてから、どんなに作業しても爪がわれないし、ヒビもはいらなくなって、順調♪快適です♪

どうしても、作っている最中は常に羊毛と指先を見つけ続けているので、常にキラキラしてて嬉しい!

前は月1でネイルサロンに行って、キレイに整えてもらっても必ず人差し指にヒビがはいって悲しかった。羊毛を指圧し過ぎなのかな?(特にお湯系作業!)

そして、今日は読書の日でした。
c0198233_2121515.jpg
大好きな小池真理子さん。

この「恋」は何度読んだか数えきれないぐらい大好きな小説です。

読むたびに発見があり、感動があり、最後はじわぁと少し嬉しい涙が流れます。

わたしの特技。。。文字情報からドラマみたいに場面がかなりリアルにぶわっとアタマの中で映し出されるんですが、小池さんが描く軽井沢の風景は本当に美しいです。

「欲望」も「無伴奏」も好きだけど、やっぱり「恋」は何度読んでもいい!!

オススメです☆
[PR]
by ugodub | 2009-04-15 21:29
<< スニーカー☆ 小花と合掌キューピーちゃんストラップ >>