まめまき

c0198233_8312236.jpg
Mr.リラックマが夜遅く「豆まきしよう!!」と豆を持参してやってきた。

彼はイベント好きなので、毎年節分になると豆を持ってやってくる。

「鬼のお面の入ってるやつは売り切れてたんだ!」

その言葉と持ってきた豆のビジュアルに一抹の不安を感じながら、一緒に豆まき開始。

「鬼はーそと!!福はーうち♪」

やたらテンションのたかい彼をみているとわたしまで楽しくなってきて、夢中で豆を投げました。

最後に「福はーうち♪」と同時に口の中に豆をパクンと入れ、瞬時に事件発生!!

「。。。生だ。」

不味い!!!!!

生まれて初めて生の豆を食べました。

気分はちょっぴり青虫ちっくで。。。とにかく不味い!!!


今朝、夜に拾いきれなかった玄関外の豆掃除をしました。

キッチンにはポツンと淋しそうに大量に残された豆の姿が。。。

リラックマは豆をしっかりと持って帰らなかったので、ひじきと一緒に煮込んでやろうと思います☆
[PR]
by ugodub | 2009-02-04 08:44 | ライフ
<< 羊毛ガールズSATC ミッドタウンで羊毛デート >>